第47回 「いま、アート風味が大切」

 「アンジェリーナ・ジョリーが愛用しているドクターズコスメなんです」。

 このキャッチコピーだけでセレブに敏感な女性なら、何人が「試したい」と思うことでしょう。N.Y.皮膚科学会の創始者であり現チーフドクターであるデヴィッド・コルベア博士が開発した美肌エステ「トライアドトリートメント」のスキンケアライン「COLBERT」と、大人のためのセレクトショップ「DECO de BONAIR」、ミュージシャンの米倉利紀氏がコラボレーションして、N.Y.のワンナイトを再現するシークレットイベントが行われました。

 集まった100人あまりの女性は、ほぼ米倉さんのファンで、セレクトショップの一角に作られた会場は、熱気のあまり倒れてしまう女性が出るくらいの盛り上がりでしたが、私はCOLBERT化粧品の関係者として出席していたので、ライヴの後の化粧品デモンストレーションコーナーへの、お客様の流れが気になり、早々ワインを手に、そのブースへ直行して様子をうかがっていました。

 ライヴに参加した女性のうち、何人が実際にコスメを体験して帰られるのか、さらには全7アイテムで10万3000円のシリーズを購入して帰る方はいるのかを見極めるのが仕事でした。

続きを読むには無料会員登録が必要です

  • PC、スマホからいつでも
  • WEBでかんたん記事検索
  • 化粧品業界の優良記事を
    お届け
この記事のお問い合わせはこちら

中村浩子

(株)ヴィーナスプロジェクト代表取締役社長

「JJ」「VERY」等ファッション誌の編集・企画を手がけ、黒田知永子や三浦りさ子等、その時代を代表するタレントをプロデュースし、トレンドを生み出してきた。 現在まで読者モデルを1万人以上発掘しており、現在は女性消費者を取材し続けてきたノウハウを活かし、ファッション・アクセサリー・ビューティに関わる商品開発やイベントを企画、ブランドプロデュース、コンサルティングまで幅広く行っている。

http://www.venus-project.jp/pro/02.html

一覧に戻る
ホーム > 連載コラム > 第47回 「いま、アート風味が大切」

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop