化粧品・日用品専門誌C&T2007年10月号

C&T

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カンタンに言うと

化粧品・日用品専門誌C&T2007年10月号

■巻頭インタビュー
エスティ ローダーアラミス事業部・アンガス ティン事業部長
高成長中のラボシリーズで高級男性化粧品市場をリードするアラミス
~歴史、処方、商品戦略を背景に「個客」づくり推進
■特集 フレグランス
転換期を迎えた香水ビジネス
~ニーズに応え、顧客育成と新規開拓目指せ
掲載企業/香りラウンジパレアンヌ、ブルーベル・ボーテ、フィッツコーポレーション、フォルテ、ウエニ貿易、アメーズユープランニング、エス・アンド・エス、ユニリーバ・ジャパン、高砂香料工業、パフューマリーブランシェ
■緊急レポート ライオン
頭皮環境整える「PRO TEC HEAD」で輝く30代の実現をサポート
■追跡 エステ業界に革命を起こす経営プロデュース
~完全顧客主義!心の通った経営支援があなたのサロンを蘇生させる
■FOCUS 化粧品をメディアで売り込め!
~売場でなくともヒット商品が誕生する、その瞬間とは?
■BEAUTY SCIENCE バリア機能向上素材
細胞間脂質を充実させてバリア機能を強化
~配合技術の進化でセラミド製剤も登場
■市場研究 秋のトイレタリー市場
「白ツバキ」と「h&s」が並び立つ
大型ヘアケアブランドの激突に期待度高まる!
■人 後藤雄介氏(フェザー安全剃刀社長)
創業75周年を迎えたフェザー安全剃刀の戦略
■人 古賀和則氏(ツムラライフサイエンス社長)
ツムラライフサイエンスの新たな方針を聞く
■ザ・ストア最前線
Ⅰ SAKURAYA昭島店
豊富なブランド取り揃え、「私にあった化粧品」との出会いをサポート~コスメの楽しさを提供し、化粧品専門店の存在感をアピール
Ⅱ AROMATIQUE
「本物」に触れる機会を提供し来店者の香りへの意識を一新
~アロマセラピー普及のためのコンセプトショップ
Ⅲ みまつ
駅前の良好な立地条件を武器にした細かいサービスで現代女性の美をサポート~エステとの融合で顧客の心をつかむ
■ウインズ 男性化粧品市場における新たな需要創造術

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