週刊粧業2009/5/4(第2691号)

週刊粧業

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週刊粧業2009/5/4(第2691号)

〈1面記事〉
■新企画・トレンド追跡がスタート!!~2億件超のブログデータを有効活用し、消費トレンドの真相を究明します
オーガニックコスメ/エコ/ジェルネイル
〈特集〉
■化粧小物/価格と付加価値のバランスがポイント
◎石原商店~漆黒の「グロスパウダーパフ」が好評、ニーズを踏まえて高機能パフを充実化
◎ジーアンドエス~あぶらとり紙がロングセラーに、「うつし金蒔絵」は和柄を強化
◎丸三産業~高機能コットンを100%国内製造販売、ローションパックのニーズにも対応
◎エトワール海渡~ハーブ柄で揃う化粧小物シリーズが春夏商戦を牽引
◎箔一~金箔打紙製法のパイオニアとして高品質のあぶらとり紙を提供
◎貝印~女性向けビューティーツール「KOBAKO」、OL層を中心に百貨店や専門サロンで展開
その他掲載企業/ウイング・ビート、アルティザン&アーティスト、アネックスジャパン
〈ビューティケア最前線vol.189〉
■伊勢半本店 紅ミュージアム~古き化粧文化を今に伝える継承空間、資料室全面リニューアルで魅力増大
〈主なニュース〉
■資生堂、上海に美容施設オープンで記者発表会を開催
■セレブリティ、不実の「エステ」語った街頭セールスに業務改善命令
■スタイライフ、化粧品子会社合併で高収益化
■船井総研・榎戸氏、「サロン経営で勝ち残る方法」でセミナー開催
■イオンフォレスト、宍倉芳男マーケティング本部長が社長に昇格
■日本ネイリスト検定試験センター、「09年春期ネイリスト技能検定試験」を実施
■ドクターリセラ通販事業拡大、2014年までに売上高100億円めざす
〈商品動向〉
■シービック、2009年のデオドラント市場「直ヌリの時代」と検証
■ちふれ化粧品、「口紅」が約4倍の月間32万本を出荷、〝低価格で高品質〟がCM放映により浸透
〈新規事業〉
■ヤマノビューティメイト、オンラインショップを開設
〈キャンペーン〉
■ライオン、石川遼選手起用のオーラルケアキャンペーン実施
■ユニ・チャーム、「ソフィ」で夏のキャンペーン実施
〈ザ・ボイス〉
■アルス・カンパニー代表取締役・平島亜希子氏~確実な成功と感動体験に導く多彩なエステ事業プロデュース

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