C&T2009年7月号

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カンタンに言うと

C&T2009年7月号

■緊急リポート/ロートリサーチビレッジ京都~基礎研究など次世代型の研究・開発を推進
■特集Ⅰ・インナーコスメの旗手「美容ドリンク」~期待されるスキンケアとの連動策~
掲載企業/資生堂、協和、ディーエイチシー(DHC)、タヒチアンビション、ロッテ健康産業、森下仁丹、セフィーヌ、ボンヌコーポレーション、東洋新薬、トンボ飲料、協和薬品、善ケミカル、ラティアクリエイツ
■特集Ⅱ・ベビーコスメ、キッズ&ティーンコスメ
掲載企業/和光堂、ディーエイチシー(DHC)、持田ヘルスケア、おもちゃ箱、ウォルト・ディズニー・ジャパン、マークウィンズ・インターナショナル、ロート製薬、イミュ、SBY渋谷109店
■ビューティサイエンス~ナチュラルオーガニック原料
化粧品愛用者の関心~期待感ともに上昇、発展の鍵は原材料
掲載企業/岩瀬コスファ、一丸ファルコス、丸善製薬、小林香料
■パーソナル・カラーコスメ&スキンケア
掲載企業/プリオリコスメ、EVE・GARDENコーポレーション、ルイール、ネクスラボ、エラン
■直前特集/第22回インターフェックスジャパン
不況の影響を受けず、2009年も過去最大規模の出展者数に
リードエグジビジョンジャパン、エヌ・ピー・ラボ、セイシン企業、トリニティーラボ
■ザ・ビューティケア最前線
今春オープンした話題の一軒家サロン「クリアトゥールレヴィール」メゾン
■企業研究/日本クラウンコルク
内蓋が自動開閉する「フリップアップ」キャップを開発
~化粧品・トイレタリー業界に向け本格的提案を開始~
■人/髙橋文雄氏(高文堂代表取締役社長)~最先端の原料と迅速な対応で100年に1度の「チャンス」を生かす
■人/山崎宏忠氏(ヤマサキ代表取締役)~ヘアケア化粧品で安定成長を持続
■ウインズ/中毒者を生み出す商品開発の起点は消費者のリアルな声にあり
■広報の現場から/ファンケル・油井紀理子氏◇フィッツコーポレーション・高橋裕子氏
■化粧品・家庭用洗浄剤等の出荷動向(2009年1~3月)
■百貨店の売れ筋情報(2009年2~4月)~銀座三越・池袋西武・新宿京王・大丸心斎橋

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