■特集/訪販化粧品
◎ポーラ~コラボやイベントなど新たな接点を強化、推奨力も向上し新規客数は4.5%増に
◎ノエビア~サロンのさらなる質向上を図りつつ、メーク品投入し30~40代の支持獲得へ
◎日本メナード化粧品~現場では出向く活動のサポート強化、サロンは地域密着で社会的価値向上へ
◎オッペン化粧品~新体制による成長戦略を始動、将来像が見える支援でレディ育成へ
◎アイビー化粧品~美白の「ブランクレエ dx」が好調、今期巻き返しに向け組織強化へ
◎ナリス化粧品~新規開拓から一歩進んだ活動も、積極的に支援し新陳代謝を促進
その他掲載企業・団体/ヤクルト本社、フォーデイズ、シャンソン化粧品、御木本製薬、石田香粧、ニュー スキン ジャパン、マリアンボレ、日本シャクリー、ニューウエイズジャパン、ペレ・グレイス、訪販化粧品工業協会、日本訪問販売協会、経済産業省 商務流通保安グループ 消費経済企画室
■ポーラ、「ポーラ アペックス」で初年度売上60億円めざす
■ギノージャパン、美白とメークアップの新製品を披露目
■ラ・プレリー、「スキンキャビア」活動で成長軌道へ~諸改革が奏功し今期は2ケタ増収で推移
■PFJ、サイエンスセミナーで新処方発表
■YSL、大型新製品「クチュールクルールパレット」発表
◎13年12月期は2ケタ増収を達成
■クラランス、「リフトアフィーヌトータルVセラム」発表
■レイコ B.リスター氏の傘寿を祝う会開催
■矢野経済研究所・中国美容マーケットニュース(Vol.50)~韓国政府の支援を背景に存在感増す韓流化粧品(執筆者:株式会社矢野経済研究所主任研究員 浅井潤司氏)
■サンスター、「健康道場」リニューアルで記者発表会開催
◎玄米1食分の栄養を手軽にとれる「かける一膳分」を発売
■ドクターシーラボ、異常タンパクを操る新「ジェノマー」発表
■新日本有限責任監査法人 公認会計士から見た化粧品・トイレタリー業界(第42回)~日本企業のCFOの役割(執筆者:新日本有限責任法人 マネージャー 山藤大氏)
■JAPANドラッグストアショー、2年連続で来場者13万人超に
■日本オイル美容協会、オイル美容の国内普及に向け設立
■メサゴ・メッセフランクフルト、BWJに向け記者発表会を開催
■『激変するコスメマーケット』(第15回)失敗しないリニューアルとは?(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー社長)
■ビューティケア最前線/ギノー アンスティテュ パリ 六本木ヒルズ店〈東京・港区〉~ギノー取扱サロンのモデル店舗、日本でのブランド認知獲得めざす
■ロート製薬、「SUGAO」でメーク市場に参入、宮崎あおい起用
■小林製薬、男性用ケシミンでメンズ市場に参入
■ヒット商品 母子手帳/第29回 アイケイ「LB(エルビー)」~初年度実績を踏み台にアジアへ早期進出
■エステー、ドラッグストアショーで企業力を積極アピール
■マンダム、インド子会社を一時休止
■ユニ・チャーム、猫用紙砂の特許侵害訴訟で勝訴
■資生堂、3月20日を「日やけ止めの日」に制定
■エトワール海渡、展示会で「母の日にバラを贈ろう」を提案
■クラブコスメチックス、クラブ化粧品のよそおい展を開催
■井口寛治氏(ライオン元副社長)が逝去
■ライオン・濱社長、低炭素社会めざすプロジェクトに賛同を表明
■サンスター、「防災にオーラルケア」多言語での情報発信開始
■コーセー、プロジェクションマッピングへの協賛で被災地・福島を支援
■ザ・ボイス/新日本製薬代表取締役 後藤孝洋氏~理念経営に経産省の評価受け自信深める ほか
この記事は週刊粧業 掲載
■特集/訪販化粧品 ◎ポーラ~コラボやイベントなど新たな接点を強化、推奨力も向上し新規客数は4.5%増に ◎ノエビア~サロンのさらなる質向上を図りつつ、メーク品投入し30~40代の支持獲得へ ◎日本メナード化粧品~現場では出向く活動のサポート強化、サロンは地域密着で社会的価値向上へ ◎オッペン化粧品~新体制による成長戦略を始動、将来像が見える支援でレディ育成へ ◎アイビー化粧品~美白の「ブラ...
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