週刊粧業2014年9月15日(第2941号)

週刊粧業

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週刊粧業2014年9月15日(第2941号)

■2013年度化粧品メーカー売上高上位30社調査~30位圏内、過半数が前年実績上回る推移
■P&Gジャパン、2014事業年度は高成長で売上記録を更新
■免疫生物研究所、化粧品でBtoC事業へ再挑戦~独自製品を開花させ原料袖にした「大手見返す」気概
■花王、イオンと東京・福岡間の鉄道輸送往復利用で連携~往復で約2.8トンのCO2排出量を削減
■ナリス化粧品、ベトナム展開の強化に向け旗艦店を出店
■サンスター、看護師向けにハンドクリームを3者共同開発
■アース製薬、白元アース社長に吉村氏を起用
■ユニリーバ上期決算、フードが好調で2ケタ増益~パーソナルケアは苦戦、地域では南北アメリカが好調
■LVMH上期決算、増収ながらも減益~香水・化粧品は堅調、その他部門苦戦
■エスティ ローダー6月期決算、増収2ケタ増益~スキンケア、メークアップ、ヘアケアが好調
■コルゲート パルモリーブ上期決算、微増収微減益
■バイヤスドルフ上期決算、微増収増益~アメリカ、東欧は苦戦、西欧は健闘
■ソフトブレーン・フィールド、柔軟剤に関する調査結果を発表~柔軟剤の使用率は7割超、20~30代は「香り重視」で商品を選択
◎一方、60代以上では8割以上が「微香・無香」が好きと回答
■富士経済、国内化粧品市場の価格帯別調査結果を発表
■榎戸淳一のエステサロン経営地域一番店への道(vol.59)~新人教育
■小売ナビ/お肌の専門店 おぎの〈埼玉・川越市〉~エステを軸にした販売ストーリーでお店に根づくメンバー育成に注力
■特集/ブランディング支援
掲載企業/KAINOSHO、大日本印刷、シータス&ゼネラルプレス、パジャ・ポス、プレイヤーズ、イートラスト、JTBモチベーションズ、リスキーブランド、フォー・レディー
■特集/化粧品製造機器
◎エヌ・ピー・ラボ~真空乳化機などの導入例が増加、工場全体をトータルコーディネート
その他の掲載企業/ガデリウス・インダストリー、森永乳業、三光機械、トリニティーラボ、三信精機、田島化学機械
■フレ・コス、行政書士と連携し化粧品の翻訳・書類作成を支援
■ポーラ、新体操日本代表のアジア・世界選手権に向け壮行会
■アルビオン、女性管理職向けセミナーを初開催
■メサゴ・メッセF、今年のBWJウエストは国際色豊かに
■ヒット商品 母子手帳/第47回 小林製薬「ケシミン クリーム」~発売10年、「シミ対策」といえば...
■アモーレパシフィック、「アイオペ」新製品&戦略発表
■ブルーベル・ジャパン、ブルガリ新香水「レジェンメ」発表
■ファンケル、恒例のゴルフ大会を舞台に製品の体験機会を創出
■ザ・ボイス/M&C代表取締役社長 佐久間康彰氏~大手卸に対峙策はファン作りで ほか

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