■化粧品容器の最新動向、見栄え重視のトレンドが顕著に~完成品のイメージが湧く提案力に磨き
◎ブログ・SNSの利用率が高まり、共感性の高いデザインに熱視線
◎メーカーのアウトソーシングが進み、OEMとの足並みも課題に
■化粧品専門店アンケート、頼りになるメーカーは分散傾向~「機器活用」「接客強化」など世代ごとにサービス変える工夫も
◎差別化できる制度品専用に注力、機器の活用で若年層獲得へ
◎支持率は資生堂が他社を圧倒、期待値はアルビオンがトップに
■インテージ、健食・サプリメント市場を1兆5395億円と予測
この記事は粧業日報 掲載
■化粧品容器の最新動向、見栄え重視のトレンドが顕著に~完成品のイメージが湧く提案力に磨き ◎ブログ・SNSの利用率が高まり、共感性の高いデザインに熱視線 ◎メーカーのアウトソーシングが進み、OEMとの足並みも課題に ■化粧品専門店アンケート、頼りになるメーカーは分散傾向~「機器活用」「接客強化」など世代ごとにサービス変える工夫も ◎差別化できる制度品専用に注力、機器の活用で若年層獲得へ ◎支...
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。