週刊粧業2015年2月2日(第2958号)

週刊粧業

カンタンに言うと

週刊粧業2015年2月2日(第2958号)

■特集/業界就職・転職サポート
◎クイック~化粧品業界専門の転職支援を展開、企画・品質/薬事で求人が増加傾向
その他掲載企業/リクルートキャリア、インテリジェンス、マイナビ、アイデム、キャリアデザインセンター、パソナグループ、プロフェッショナルバンク、アイ・ディ・アクセス、一般社団法人メイクセラピストジャパン
■資生堂、グローバルでの事業拡大に向け社内インフラを再構築
■小林製薬、スキンケア事業は「アクアモイスト」が成長の鍵に
■都粧協、平成27年新年祝賀会を開催~寺澤理事長「知恵を出し合い、経営に役立つ企画を推進」
◎業界団体・メーカーのトップが勢揃いし、今年の飛躍を誓う
■マックスファクター、多彩なSK-Ⅱ35周年イベント開催
■ヒノキ新薬、首都圏ヒノキ会新年方針説明会を開催
■首都圏化粧品日用品卸組合、合同賀詞交歓会に400名が参集
■新日本有限責任監査法人 不正事例に学べ!(第10回)~人件費不正全般(執筆者:新日本有限責任法人 スタッフ 五藤徳彦氏)
■エステー、春の商談会で「消臭力」ブランド中心に新製品披露
◎主力ブランド「消臭力」から大人女子のための新製品
■日本ネイリスト協会、新年会が華やかに
■矢野経済研究所・アジア美容マーケットニュース(Vol.10)~インドネシアのムスリム向け化粧品の動向(執筆者:株式会社矢野経済研究所主任研究員 浅井潤司氏)
■2014年11月の化粧品、金額2.1%減、3カ月ぶりのマイナスに~個数は3.0%増、安くて質のよいものを選ぶ傾向に
■2014年11月の家庭用洗浄剤、金額10.6%減、在庫調整の影響か~7品目中5品目が前年割れ、石鹸14%減、合成洗剤16.9%減
■小売ナビ/コスメティック白菊〈東京・葛飾区〉~商店街の活性化に取り組み挑戦し続ける化粧小間物店
■ハーバー研究所、旅行者向け免税対応をスタート
◎購入商品の裾野に広がり、広告露出やツアーも構想
■G&G、新体制で商品開発が加速へ、東京にシェアオフィスも
■コーセー、「エスプリーク」にCCクリーム投入で愛用者拡大へ
■マックス ファクター、「SK-Ⅱ」に高機能CCクリーム
■小林製薬、「Sawaday」のブランドロゴ変更で新ステージへ
■ヒット商品 母子手帳/第61回 カネボウ化粧品「ミラノコレクション」~推奨販売とクチコミで人気商品に
■コーセー、JSAAE第27回大会で優秀ポスター賞を受賞
■ボルタック、高濃度銀イオン水を化粧品に提案
■TSK新年会開催、チームワークで困難に打ち勝つ年に
■ライオン、「雨活アイデアコンテスト2014」表彰式を開催
■ポーラ、新お手入れサービス「V リフティング」始動
■ザ・ボイス/CRM協議会会長 藤枝純教氏~CRMの普及に尽力「顧客中心主義に飽和点なし」 ほか

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