週刊粧業2015年3月30日(第2966号)

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カンタンに言うと

週刊粧業2015年3月30日(第2966号)

■特集/紙おむつ
〈子供用〉
◎花王~「肌へのやさしさ」の追求続ける
◎ユニ・チャーム~低体重児対応の紙おむつを店頭で発売
◎P&G~10年ぶりの大型改良でパンパース史上最高評価
その他掲載企業/大王製紙、王子ネピア
〈大人用〉
◎花王~「リリーフ」消臭機能高め6年ぶりに一新
◎ユニ・チャーム~3つのケアコンセプト通じ生きる意欲を醸成
その他掲載企業/大王製紙、カミ商事
■資生堂、「TSUBAKI」新CM発表会開催~魚谷社長「トイレタリー強化の象徴としてTSUBAKIを一新」
■クレンジングの「D.U.O.」が第2の成長期へ~顧客育成サービスを強化しアジア展開へ
■伊勢半、デジタルマーケティング戦略を強化~導入前と比べアクセス数は4倍以上、ブランドのファンから企業のファンへ
■ドクターシーラボ、今期後半はゲルの販売を強化
■資生堂、「セルジュ・ルタンス」の商標権買取に関する覚書締結
■大栄トレーディング、4月17日・25日に香港モール進出支援の説明会~「メイド・イン・ジャパンを世界へ」
■サンスター、弘前大と共同で新規プロテオグリカン抽出技術を開発
■花王、柔軟性と吸水性を両立する新柔軟仕上技術を開発
■ビタミンC60バイオリサーチ社、PCHi報告~中国市場へフラーレン展開を本格始動!!
■小売ナビ/森の朝 イイアサ〈茨城・つくば市〉~オープン1年、自店の特徴を見定め、コト活動の質向上へ
■ペレ・グレイス、ブルーライトにも着目してUV美容液をリニューアル
■ダリヤ、白石麻衣を起用したパルティ新CM放映開始
■株式会社DSプロモーション・松下令子(まつした・れいこ)氏「今日から試せる! PR&販促講座」(vol.11)~いくつになっても終わらない女性の「モテ」意識②~女性たちが目指す外見と内面の美しさの理想形とは
■化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則~法則16、印象をつくる××(株式会社ビューティブレーン廣瀬知砂子代表)
■マンダム、「ギャツビー」ダンス大会は韓国が初のアジア頂点に
■ウィズ・アス、ペボニア・ボタニカにオールインワンクリーム
■東洋新薬、2年連続で部外品申請数最多を達成
■プラネット調査、おしゃれ着洗剤は花王・ライオンが圧倒~2社が上位10商品中9商品占める、P&Gが7位にランクイン
■インターワイヤード、「おしゃれ着の洗濯」でアンケート調査
■株式会社プラスリード代表取締役・齋藤健太氏「使える現場マーケティング~数字を紐解く~」(vol.41)~マーケティング調査の活用方法(1)目的ありきの調査
■ヒット商品 母子手帳/第69回 クラブコスメチックス「クラブ エアリータッチパウダー」~老舗企業が「若返り」に挑んだ商品
■資生堂、組織の一部改正と人事異動(4月1日付)
■資生堂販売、人事異動(4月1日付)
■資生堂、役員人事(4月1日付)
■資生堂、人事異動(4月1日付)
■コーセー、役員人事(3月21日付、6月下旬予定)
■コーセー、組織変更・人事異動(3月21日付)
■コーセー化粧品販売、組織変更・人事異動(3月21日付)
■アルビオン、組織変更・人事異動(3月21日付)
■花王、全身洗浄料の容器に「触覚識別表示」を採用
■資生堂、健康寿命延伸に化粧サービスの有用性を確認
■岩瀬コスファ、社長交代(4月1日付)
■花王CMK、人事異動(3月13日付)
■ザ・ボイス/エイアンドピープル社長 浅井満知子氏~自身の信念を軸に「仕事&家庭」の女性を体現 ほか

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