週刊粧業2015年5月11日(第2971号)

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週刊粧業2015年5月11日(第2971号)

■特集/美容業界
◎ティアーズ~早染めカラー剤に新色を追加、ヘアショー開催しサロン活性図る
その他掲載企業/ミルボン、アリミノ、コタ、アヴェダ、ハホニコ、アルペンローゼ、モルトベーネ、ジャパン ヘナ、ビーファースト
■コーセー、第4回グローバルEMBコンテストを開催
◎中部支店の岡本さんが3度目の出場で初のグランプリの栄冠に
■岩瀬コスファ、フランスに現地法人を設立
■セブン-イレブン・ジャパン、15年上期の商品政策を説明~鎌田常務「大手メーカーの技術用いた差別化商品の展開強化」
◎「競争相手は同業他社でなく、お客様の期待レベル」
■ランクアップ、人気の「BB リキッドバー」でPRイベント
■資生堂、「アネッサ UV スプレー」発売記念イベント開催
■ドクターケイ、カクテルビタミン配合の日やけ止め下地発表
■矢野経済研究所・アジア美容マーケットニュース(Vol.13)~日本のエステティック業のアジア戦略(執筆者:株式会社矢野経済研究所主任研究員 浅井潤司氏)
■ネオマーケティング、「コンビニコスメ」について実態調査~3人に1人が購入経験あり、購入・愛用とも「リップ」が1位
■アイリックコーポレーション、女性500名を対象に美容に関するアンケート
■IDA、有職女性300名対象にコスメに関する実態調査
■新日本有限責任監査法人 不正事例に学べ!(第13回)~従業員による人件費不正(執筆者:新日本有限責任法人 スタッフ 五藤徳彦氏)
■2015年2月の化粧品、金額2.9%減、駆け込みの反動響く~頭髪用が前年超え果たすも皮膚用・仕上用が苦戦
■2015年2月の家庭用洗浄剤、金額4.5%減、駆け込み需要の反動響く~全品目でマイナス記録、石鹸は15.6%減と2ケタ減に
■小売ナビ/オルビス・ザ・ショップ〈渋谷マルイ店〉~店舗事業の売上高、利益が過去最高に、美容部員の接客力アップが鍵に
■再春館製薬所、バドミントンチーム創部記念イベントを開催
■ナリス化粧品、「東京ショールーム」を大幅リニューアル
■シーボン、新コンセプトサロン2号店を百貨店化粧品売場に初オープン
■爽快ドラッグ、電通とeコマース活用したテストマーケティングで協業
■理美容業界、2つの卸協同組合が合併
■ディセンシア、利用者8割超の定期サービス活かし新客獲得へ
■ポーラ化成工業、アジア化粧品技術者会で2件の研究論文発表
■富士フイルム、アスタキサンチンの有用性を確認
■化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.32)~5分で読める、化粧品業界の転職術―品質管理・品質保証①(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季)
■ウォルグリーン ブーツ アライアンス、統合後初決算の第2四半期、USA好調で2ケタの増収増益
◎通期で6.5億ドルの統合効果
◎USAは上期、71店を新設
■ヒット商品 母子手帳/第73回 ロート製薬「SUGAO Air Fit CCクリーム」~メーク参入1年で目標上回る快調ぶり
■アジア美容リアルレポート(vol.16)~地方創生とインバウンド(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■コーセー、復興のシンボル「新種のさくら」を初寄贈
■オルビス、13年続く山梨県の植林活動に社員ら約70人が参加
■エステー、農水省「消費者の部屋」で空気浄化剤を特別展示
■ザ・ボイス/Resorz代表取締役 兒嶋裕貴氏~海外進出のマッチングを支援、提携企業600社のネットワーク ほか

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