週刊粧業2015年6月8日(第2975号)

週刊粧業

カンタンに言うと

週刊粧業2015年6月8日(第2975号)

■特集/ヘアケア
◎花王~「エッセンシャル」「メリット」を中心に売上好調でシェア上積みへ
◎P&G~新生「h&s」で地肌の毛穴ケア提唱、「ヘアレシピ」にブースターオイル導入
◎資生堂~新生「TSUBAKI」が順調な出足、各エリアで販促が本格化へ
その他掲載企業/ユニリーバ・ジャパン、クラシエホームプロダクツ、牛乳石鹸共進社、ジャパンゲートウェイ、マンダム、長寿乃里、ホソカワミクロン
■オルビス、顧客ベースの新需要予測で精度向上~通販顧客との機会損失が減少、追跡・検証できる利点も
◎数量限定品での予測比2~3倍の早期完売・欠品が改善の契機に
◎通販事業部の顧客データ活用し商品新規比率を独自に算出
■アットコスメキャリア、美容業界専門の転職イベント開催
◎独自のネットワーク構築し、プロの独立支援や人材紹介も
■全卸連、第41回通常総会で革新的な卸売業の創造へ一致団結
■高橋社長が語る「ラ・カスタ」の育成戦略~生誕20周年を前に事業再編、メーカーの顔が見えるブランドへ
◎生みの親として「一人前のブランドへ」、プロ用は5年後・5000店めざす
■アジア美容リアルレポート(vol.17)~インバウンドにおけるペルソナ(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■FITS、「ボディファンタジー」をセブン&アイGで先行発売
■SC.Cosmetics、「スチームクリーム」にサンスクリーン
■新日本有限責任監査法人 不正事例に学べ!(第14回)~不正への対応策(執筆者:新日本有限責任法人 マネージャー 山藤大氏)
■ポーラ、日本気象協会と夏特有の熱風について研究成果を発表
■都粧協、第65回通常総代会を開催
■オッペン、「ばら園」を一般開放し「第2回ローズウィーク」開催
■ビタミンC60バイオリサーチ社、フラーレンの海外展開~Suppliers'Day出展報告
■小売ナビ/コスメーム ナチュレル 仙台フォーラス店〈宮城・仙台市〉~オーガニック・ナチュラルコスメに特化した「コスメーム」の新型店
■ライオン、遺伝子解析技術で洗濯槽の悪臭の原因菌を解明
■オッペン、皮膚の真皮組織内でのMMP-1活性化を確認~第12回ASCSで研究発表も
■ポーラ、新B.Aブランド発表会を開催~エイジングが進んだ肌を飛躍的によりよい状態に
■ジバンシイ、新ファンデーションと秋冬の新色発表
■化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.33)~5分で読める、化粧品業界の転職術―品質管理・品質保証②(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季)
■マンダム、国内・海外好調で売上高・利益とも過去最高に
◎成長途上エリアで展開加速へ、インドネシアのノウハウ活かす
■アイビー化粧品、15年3月期は美白商戦が苦戦し減収減益に
◎6月発売の新スキンケアで約7億の売上効果見込む
■ノエビアHD、15年9月期第2四半期は仮需の反動減で減収減益
■ヒット商品 母子手帳/第76回 ジャパンゲートウェイ「メルサボン ボディウォッシュ」~累計5000万本出荷の人気商品
■ハーバー研究所、新社長に末広氏、田中社長は退任
■コスメサイエンス、新社長に宮本会長、石渡氏は子会社社長続投
■ファンケル、人事異動(6月12日付)
■資生堂・福原名誉会長、「道しるべをさがして」を刊行
■ソフトブレーン・フィールド、歯磨き粉の金額シェア、購入理由を調査
■アイズ、20~50代女性744名にオールインワン化粧品について実態調査
■ザ・ボイス/財務省関税局業務課 税関相談官 小西幸治氏~輸出入通関手続きの迅速化・簡素化を推進

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