週刊粧業2015年7月27日(第2982号)

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週刊粧業2015年7月27日(第2982号)

■特集/香料
◎高砂香料工業~情緒的価値が高まり香りのパーソナル化進む、新3カ年計画でグローバルな生産体制を強化
その他掲載企業/栄香料、大洋香料、ネオネクリエーション、ライフ食品研究所
■フェースグループ・小島COO、今後の成長戦略を語る
◎サロンの安定経営に向け物販までのノウハウの蓄積伝授
◎生コラーゲン配合化粧品用いた「ラメラ美容法」を世界に発信
■資生堂HAKU、10年連続で美白美容液市場シェア№1を達成
■エトヴォス、コラボ商材やスキンケアシリーズ刷新で勢い加速へ
◎河北裕介氏とコラボ、新たな客層へアプローチ
◎既存のスキンケアシリーズが上ブレ、リピート購入や顧客育成策を強化
■マックス ファクター、35周年のSK-Ⅱで美肌チェンジ披露イベント
■花王、「コーポレート・ガバナンス報告書」を公表
■榎戸淳一のエステサロン経営地域一番店への道(vol.67)~サロン内イベント
■ポーラ・オルビスHD、スポーツと化粧に関する勉強会開催
◎スポーツ時のメークで心掛けるポイントとスキンケアのコツを紹介
■アイビー、全国会議「あきら祭」を開催~販売組織の結束強化へ
■株式会社DSプロモーション・松下令子(まつした・れいこ)氏「今日から試せる! PR&販促講座」(vol.14)~女性の「おひとりさま」の消費力。キーワードは交流。~婚姻率低下に見る、今後のシングル需要とは
■ウエニ貿易、香水定番コーナー「PARFUM BAR」好調
◎約350店への導入進み平均伸長率は160%を記録
■クラランス、線維芽細胞を活性化する新「スープラ」ライン発表
■化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則~法則20、右脳的コンセプトの××(株式会社ビューティブレーン廣瀬知砂子代表)
■小売ナビ/星の国商事〈北海道・札幌市〉~専門店・ドラッグストア・JRが体感型コスメの共同イベントを実施
■特集/ファブリックケア
◎花王~関心高まる消臭・防臭で機能強化、「ハミング」に吸水性高める新技術
◎ライオン~細分化するニーズに合わせて製品提案、超コンパクト液体洗剤の使用促進へ
その他掲載企業/エステー、P&G、NSファーファ・ジャパン、アップマート
■G&G、秋季商談会を開催~シェアオフィスでの商品開発が加速
■西化工、安全性確保・広告の適正化に向け意思統一
■スキンケアファクトリー、ケラチンの爪への効果確認
■化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.34)~5分で読める、化粧品業界の転職術―広報・PR①(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季)
■PALTAC、最大規模の「RDC関東」(白岡市)竣工~8月稼動、隣接して取引先大型専用センター用地も
◎最大出荷能力800億円、2.5万SKU
■ファンケル、今夏もシニアトーナメント開催し社会貢献
■ヒット商品 母子手帳/第81回 ウテナ「プレミアムプレサ ゴールデンジュレマスク」~停滞市場に「ちょっとした贅沢」を提案
■ビタブリッドジャパン、新物質「ビタブリッドC」の研究結果を発表
■オルビス、エイジングケアの新シリーズ投入
■エステー、夏の商談会で「シャルダン ステキプラス」披露
■アジア美容リアルレポート(vol.18)~中国人の口コミ力を信じる(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■ランクアップ、オールインワンシャンプーで「テッペン薄毛」にアプローチ
■ペレ・グレイス、支援するオレンジリボン運動のポスター作品を決定
■クラブコスメチックス、通天閣の天井画を復刻
■エステー、夏の恒例招待制ミュージカルで抽選会を開催
■ザ・ボイス/広島大学大学院 生物圏科学研究科教授 加藤範久氏~産業廃棄物を天然美肌成分へ ほか

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