2015年10月19日 09時00分

週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

週刊粧業 2015年10月19日号

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2015%e5%b9%b410%e6%9c%8819%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/訪販化粧品

◎ポーラ~人材の「プロフェッショナル化」、商品・接客等の「プレステージ化」推進

◎日本メナード化粧品~店長・レディに本社見学を実施するなど新たな成長へ意識・行動の共有化を推進

◎ノエビア~訪販事業の持続的な成長に向け、人材育成、商品力強化に注力

◎ナリス化粧品~販売施策を徹底し新客獲得に自信、「除く美容」軸にシリーズ愛用者へ

◎オッペン化粧品~「ジュヴール」を軸に新客の獲得へ、東京支店、Webの活用を本格化

その他掲載企業・団体/ヤクルト本社、シャンソン化粧品、ニュー スキン ジャパン、ペレ・グレイス、マリアンボレ、ゲオール化学、訪販化粧品工業協会

■資生堂、「SHISEIDO」ブランドでコミュニケーション刷新~「ブランド」「顧客」「戦略」の転換で2020年に売上高1500億円めざす

◎「ブランド価値向上」を主眼に

◎「SHISEIDO」ブランド、来年以降2ケタ増収めざす

■カネボウ、コンテスト強化で「超満足接客」推進~2020年までに全BCの接客力・技術力を超一流に

■資生堂とセブン&アイ・ホールディングス、男

◎消費者志向のマーケティングを強化、今後の共同開発に意欲

化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則~法則23、バーム状の××(株式会社ビューティブレーン廣瀬知砂子代表)

アイスタイル、プラットフォーム型ECサービスを開始

■矢野経済研究所、ASEAN主要5カ国化粧品市場6.3%増の1兆490億円と予測

■DHC、松屋銀座に同社初の外国人観光客向け店舗

化粧品・日用品業界の商標・ブランド戦略相談室(vol.3)~ネーミングの工夫で化粧品・日用品業界で差別化を(執筆者:フルブルーム国際商標事務所 所長弁理士 高橋伸也) 

ハーバー研究所、ミネラルカラーの新作で若年層へアプローチ強化

光花利、アパレルの経験活かし「ナチュラレスト」が好発進

マリアンボレ、「アンスリール」育成に向けアイテム拡充も着々

■小売ナビ/センスアップSHOW〈東京・葛飾区〉~お客の大きな期待に応えるため専門性を追求し信頼される店づくり

アンチエイジング、ビタミンC誘導体などの小ロット販売開始

エトワール海渡、新業態店を3店オープン

■ビューティサイエンスの庭、伊豆・利島産の化粧品原料の開発へ

ディセンシア、働く女性の「化粧直し」を啓発するコラボ企画実施

ドクターシーラボ、美白ケアに関する調査~美白女子の3人に1人が夏の肌ダメージを放置

ブルーベル・ジャパン、10月より「バーツビーズ」の発売開始

第一三共ヘルスケア、化粧品通販アイムを買収

ヒット商品 母子手帳/第91回 ジュリーク・ジャパンハンドクリーム」~リニューアルで装い新たに、保湿感もアップ

オルビス、恒例の間伐作業に社員ら70人がボランティア参加

マンダム、「国連グローバル・コンパクト」に参加、CSR強化

■ザ・ボイス/ファッションモデル 鈴木サチ氏~同世代の母親たちに「時短」メークをオススメ ほか


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 7月20日 14時00分
    箔一、金箔入りピンクのオールインワ...
  2. 2位 7月20日 13時00分
    コーセー美容専門学校、設備とカリキ...
  3. 3位 7月20日 14時00分
    ハリウッド美容専門学校、産学協同教...
  4. 4位 7月20日 13時00分
    ユーグレナ、新素材配合の「ユーグレ...
  5. 5位 7月20日 12時00分
    花王、唾液中のオキシトシン量と肌の...
  6. 6位 7月20日 15時00分
    伊勢半、今夏も対面訴求で人気紅筆の...
  7. 7位 7月20日 11時00分
    ライオン、hadakaraボディソ...
  8. 8位 7月9日 12時00分
    フォーデイズ、誘導化粧水でさらなる...
  9. 9位 7月12日 10時00分
    一丸ファルコス、天然化粧品原料「和...
  10. 10位 7月20日 12時00分
    資生堂美容技術専門学校、資格取得へ...
  1. 1位 7月9日 12時00分
    フォーデイズ、誘導化粧水でさらなる...
  2. 2位 7月12日 10時00分
    一丸ファルコス、天然化粧品原料「和...
  3. 3位 7月9日 10時00分
    沖縄教育出版、シニアの活力で巻き返しへ
  4. 4位 7月9日 15時00分
    女子たるものツルツル肌を死守!夏の...
  5. 5位 6月15日 17時20分
    ペタ髪さん必見! 梅雨に負けない頭...
  6. 6位 6月22日 18時00分
    露出が多くなる夏は目前…梅雨のうち...
  7. 7位 7月17日 14時00分
    ナリス、通販もふきとり提案で満足度向上へ
  8. 8位 7月13日 10時00分
    ホシケミカルズ、ご当地原料「サクラ...
  9. 9位 7月20日 13時00分
    コーセー美容専門学校、設備とカリキ...
  10. 10位 7月9日 14時00分
    長寿乃里、データ活用で古豪復権へ前進模索
  1. 1位 6月15日 17時20分
    ペタ髪さん必見! 梅雨に負けない頭...
  2. 2位 6月7日 19時00分
    効果的に広告を出稿するために! 知...
  3. 3位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  4. 4位 6月18日 14時00分
    鈴木ハーブ研究所、近年は男性の新規...
  5. 5位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  6. 6位 6月18日 16時00分
    MYYUKI、メンズコスメに商機到...
  7. 7位 6月27日 16時00分
    ダスキン、2018年3月期化粧品訪...
  8. 8位 6月22日 18時00分
    露出が多くなる夏は目前…梅雨のうち...
  9. 9位 7月9日 12時00分
    フォーデイズ、誘導化粧水でさらなる...
  10. 10位 7月9日 10時00分
    沖縄教育出版、シニアの活力で巻き返しへ

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ