訪販ジャーナル2016年5月2日(第3839号)

訪販ジャーナル 2016年5月2日号

カンタンに言うと

訪販ジャーナル2016年5月2日(第3839号)
■イーズ、提唱から6年の「美容断食」が広がり~宮本CEO、「新イーズはスタッフの手で」と展望
◎原点は60代女性の一言、こだわりのクレンジングはOEMと二人三脚
◎関西・九州・関東で20サロン、理想は「家族のような会社」
■「コト」重視のシニア通販、アマゾンなど通販各社の動きが加速へ
◎支出額は50代と並び最大規模、旅行や健康食品などが人気
◎再春館製薬所「ウレハダ」に注目、リアル店舗並みのサービスが必要
■「機能性表示食品」の消費者認知は6割、通販協会調査
■ハーバー研究所、全身に使えるUVミストを数量限定発売
◎「男の美学」シリーズでタオル加えた限定ギフトセット
■ヤーマン、ラジオ波の美容器シリーズから特許取得のローラー型新製品
■キューサイ、オールインワンのBBパウダーファンデを発売
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