粧業日報2016年6月22日(第14369号)

粧業日報 2016年6月22日号

カンタンに言うと

粧業日報2016年6月22日(第14369号)
■ジュリーク、秋の新製品と新ブランディング戦略発表~新タグライン「NATURE,DISTILLED」でこだわりを表現
◎西川代表、ビジュアル刷新による新客との出会いに期待
■2015年度の男性化粧品市場規模、前年度比4%増の1170億円~フェイス&ボディが台頭、ミドル世代も後押し
◎ニオイケアのボディソープが台頭、火付け役の「デ・オウ」は20億円へ
◎スタイリングが約10年ぶりに微増、育毛・スカルプは「リアップ」が牽引
■コーセープロビジョン、新システム導入でOne to One戦略を強化~最適なチャネルとタイミングで顧客へのアプローチが可能に
■矢野経済、2015年度の自然派・オーガニック化粧品市場を調査~直営・卸などマルチチャネル化が進み、前年度比6.0%増の1175億円に
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