週刊粧業2016年8月1日(第3030号)

週刊粧業 2016年8月1日号 16ページ

カンタンに言うと

週刊粧業2016年8月1日(第3030号)
■特集/新規参入サポート企業
掲載企業/ミリオナ化粧品、本州印刷、ホシケミカルズ、ホリスティックミル、シュープリーム、BE-BANK、ヒューマンリンク、カスタマー・コミュニケーションズ、ジャパン流通プランニング
■ポーラ化成工業、シワ改善で初の医薬部外品承認取得~2017年1月に配合商品発売、初年度売上100億円めざす
◎史上初の医薬部外品承認に向け、シワ改善のメカニズム解明へ
効果・安全性の立証に加え、2年間の製造販売後調査も実施
■小林製薬、秋の新製品16品目で初年度売上39億円めざす
スキンケア事業は「更年期世代」をターゲットに新ブランドを展開
インバウンドは品目数増加へニーズ探索を強化、中国越境ECも開始
西化工、通常総会で「業界の好循環化と安全品質向上」を強調
接触皮膚炎に関する講演で「化粧かぶれ」の正しい認識を啓蒙
ファンケル化粧品、新ブランド「ビューティブーケ」発表~発売後数年で100億円規模の売上めざす
矢野経済研究所・アジア美容マーケットニュース(Vol.27)~化粧品原料メーカー・商社のアジア戦略①(執筆者:株式会社矢野経済研究所主任研究員 浅井潤司氏)
コーセー、創業70周年記念取引先感謝会で「共存共栄」の発展誓う
ポーラ化成、見た目年齢に関する最新成果を披露、頬の動きに着目
シーズHD、J&Jグループと資本業務提携、海外事業を強化へ
■新日本有限責任監査法人 公認会計士から見た化粧品・トイレタリー業界(第47回)~社外役員の選任状況(執筆者:新日本有限責任法人 スタッフ 久保明氏
2016年5月の化粧品、金額は微増、4カ月連続のプラス成長~頭髪用と特殊用途が苦戦するも皮膚用と仕上用がカバー
■2016年5月の家庭用洗浄剤、金額3.9%増、5カ月連続でプラス成長~5カテゴリーがマイナスも柔軟仕上剤が40.5%増で牽引
■小売ナビ/miomioコレド日本橋店〈東京・中央区〉~女性のライフスタイルに寄り添いトレンドを反映した店づくり
■花王、発汗後に衣類から発生するニオイ成分とその原因菌を解明
■ナリス化粧品、頑固な「真皮のシミ」が形成される要因を発見
資生堂、シベリア人参にむくみ改善効果を発見
銀座カラー、新会社を立ち上げフィットネス事業へ参入
塚田代表「ジム通いを諦めた人も安心して利用できる」と意気込み
■RIZAPグループ、ALA100億円市場の創造をコミット
エックスワン、低価格帯の新シリーズでインバウンド対策を強化
ポール&ジョー、古木オリーブに着目した新スキンケアを投入
■川辺、秋冬展示会で「ミラーハリス」調香師が新作発表
■エステー、2016年夏の商談会を開催~「トイレ用消臭力」に新ラインを追加
◎人気の消臭芳香剤「シャルダン」にルームフレグランスが登場
秋冬向けカテゴリー提案商談会に約1600名が来場
ヒット商品 母子手帳/第122回 モルティージュエリージェリー」~マンションサロンから累計30万個の美容液へ
■日本ゼトック、歯料OEM
サティス製薬、「きれいラボモニター」を開設
白鳳堂、合成毛100%の化粧筆をフルライン展開
ライオン、人事異動(8月1日付)
■ピー・エス・インターナショナル、新社長に北川睦子氏
■コーセー、第78回SCCJ研究討論会で「最優秀発表賞」を受賞
ナリス化粧品、「心人プロジェクト」で熊本地震の被災者らを支援
ジョンマスターオーガニックグループ、2社をグループ会社化
■ザ・ボイス/経済産業省商務情報政策局 商務情報政策統括調整官 吉田豊氏~アジア市場拡大に向けジャパンビューティウィークを推進 ほか
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2016年8月1日(第3030号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop