訪販ジャーナル2016年8月22日(第3853号)

訪販ジャーナル 2016年8月22日号

カンタンに言うと

訪販ジャーナル2016年8月22日(第3853号)
■通販コンサルティングの今、有効活用が鍵に~広告チェックやリピート促進など多彩な支援策
◎外部に丸投げはNG、主体性が成否を左右する
◎通販総研、リピート顧客育成に強みと定評、地方の化粧品店支援も構想
◎薬事広告研究所、広告チェックが増加、FB開設やWebで新サービスも
◎フィデス、「消費者目線」のコンサルが武器、顧客の声を広告表現に反映
◎CGP、キュレーションカタログ「Willyet」で「コト」検索や属性分析
■ノエビアHD2016年9月期第3四半期、増収減益
■アイビー、四半期純損失4.2倍増よそに通期予想を上方修正
◎急激な巻き返しの根拠は美容液「レッドパワーセラム」の予約大盛況
■ヤーマン、「オンリーミネラル」が5年連続売上№1、秋の限定品も
◎「キラリ トギンザ」に直営店をオープン、独自のトリートメント法も提案
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