C&T2016年10月号(No.169号)

C&T 2016年9月15日号 94ページ

C&T

カンタンに言うと

C&T2016年10月号(No.169号)
■特集/情報武装で新展開に挑むフレグランス
掲載企業/ブルーベル・ジャパン、川辺、ウエニ貿易、SPRジャパン、エンジェルハート、セントネーションズ、フォルテ、フィッツコーポレーション、フレグランスアドバイザー MAHO、高砂香料工業
■追跡/世代フリー化するロングセラー化粧品
明色化粧品、クラブコスメチックス、ジュジュ化粧品(小林製薬)、牛乳石鹸共進社、伊勢半、柳屋本店、ロゼット、ナリスアップ コスメティックス
■TREND/副産物を原料として二次利用したコスメ
近代化学、JIMOS、グランデュール
■FOCUS/多様化する就業スタイル・人事制度
マンダム、オルビス、ロート製薬
BEAUTY SCIENCE/ナチュラル&オーガニック原料~高機能化が進む自然派・オーガニック化粧品、原料メーカー・商社11社が注目素材を紹介
岩瀬コスファ、日光ケミカルズ、日本緑茶センター、クローダジャパン、セティ、GSIクレオス、エイチ・ホルスタイン、一丸ファルコス、ミヨシ油脂、タングルウッド、LBH
ザ・ストア最前線すべての女性が楽しめる化粧品店に~Blanche étoile 表参道
ザ・ストア最前線銀座唯一の「ホワイトリリー」販売店~銀座清水薬局
■人/向井透氏(ベアエッセンシャル代表取締役)
「ベアビューティ」を掲げ、ナチュラルビューティブランドへ
■企業研究/ホワイトリリー
 創業の原点「カルシウム配合化粧品」に注力
■企業研究/ホーマーイオン研究所
 低周波美容器を中心に「モイスティーヌ」をサロン展開
■連載 化粧品のリテラシー/第28回 コケではなく苔
■コラム Winds/「研究開発力」の見える化が持続的な発展の重要な要素に
■コラム 広報の現場から/ポーラ・オルビスHD コーポレートコミュニケーション室 広報担当 課長 小川洋之氏
■化粧品/家庭用洗浄剤等の出荷動向(2016年1~6月)
 6月の化粧品出荷金額1.2%減、家庭用洗浄剤9.8%増
■百貨店の売れ筋情報(2016年5月~2016年7月)
 新宿京王・池袋西武・名鉄・大丸心斎橋
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