訪販ジャーナル2016年12月5日(第3867号)

訪販ジャーナル 2016年12月5日号

カンタンに言うと

訪販ジャーナル2016年12月5日(第3867号)
■長寿乃里、成長軌道へ回帰で転身と進化を~サービスや訴求方法から顧客接点まで一新の渦中
◎化粧品商材に厚みを持たせ、クロスセル喚起へ
◎ミニサイズ石けんの投入で看板商品の威信を再認識
◎店舗と通販の複数チャネル展開で好感触
■オルビス、創業30周年を迎える2017年以降の事業戦略を発表~「ブランド戦略」「オムニチャネル化」軸に2020年・売上高700億円の実現へ
◎阿部社長、自分らしさを表現できる唯一無二のブランドへ
◎阿部室長、新シリーズで情緒価値に訴える新たな世界観を創造
■2017年秋をめどに通販・店舗のポイント相互利用を開始
■ナリス、美顔器に関するアンケート調査で現代女性の美容意識明らかに~美顔器所有の有無で自分の肌に「自信あり」との回答に2倍の格差
◎美顔器「メガビューティ」は発売15年で累計65万台を突破
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