週刊粧業2017年1月23日(第3050号)

週刊粧業 2017年1月23日号 16ページ

カンタンに言うと

週刊粧業2017年1月23日(第3050号)
■第7回化粧品開発展・第5回国際化粧品展、原材料から販促までトータルサポート~780社が出展する化粧品総合展
◎1つ1つの魅力をより高め、ビジネスに直結した展示会へ
◎過去最高の講師陣を集め、最新セミナーも規模拡大
■特集/第7回化粧品開発展・第5回国際化粧品展
◎日本コルマー~研究開発者130名体制の業界最大手、女性のリアルな実態に迫りコスメ開発
◎グラセル~開発力と提案力で業界トレンド生む、カタログ新版はビジュアルでも創意
◎ツバキスタイル~ポンプやジャー容器など多彩に揃え容器のトータルアドバイザーに
◎Dear Laura~主力3ブランドの製品を大々的に展示、OEMコーナーを拡充しアピール強化
◎ミリオナ化粧品~前期の急成長を支えた開発力集結、末端に響かせる関心材料を多彩に
◎プロテックス・ジャパン~豊かな自然環境に恵まれた新工場から「ジャパンオーガニックコスメ」を発信
◎セントラル・コーポレーション~「幹細胞」「活性型FGF」「世界初」など差別化した化粧品を100個からOEM提案
◎ポイントピュール~周到な仕込みで見所豊富な今回、創業からの蓄積を引き放つ本展
◎近代化学~「苺果汁」配合シャンプーを筆頭にヘアケア・ボディケアOEMで新提案
◎ビタミンC60バイオリサーチ~「エイジングケア」をメインテーマに近年のフラーレンの研究成果を紹介
◎アイ・ティー・オー~拡張したブースを2コーナーに分け原料から最終製品まで広く展示
◎大光印刷~セット品パッケージを中心に提案、印刷技術や高機能ラベルも紹介
◎鈴与~化粧品物流をワンストップでサポート、パネル展示で充実したサービスアピール
■第7回化粧品開発展・第5回国際化粧品展、セミナー講師が概要語る
◎コーセー・北川一也執行役員 宣伝部長~マインドシェア獲得に向けたコーセーのブランドコミュニケーション
◎アルビオン・大塚裕子商品開発統括部 商品開発部部長~徹底的に〝本物志向〟アルビオン商品開発へのこだわり
◎新日本製薬・後藤孝洋代表取締役~新日本製薬のマーケティング戦略
◎アイスタイル・山田メユミ取締役兼CCO~アットコスメから見る生活者ニーズの最新動向
◎ファンケル化粧品・佐藤由奈取締役 マーケティング本部長~ファンケルの共感をうみだすマーケティング手法とは
◎一心堂本舗・戸村憲人代表取締役~歌舞伎フェイスパック「常識を打ち破る」ヒットの舞台裏
■主催者に聞く、専門セミナーの見どころ~化粧品業界を発展させる意義に賛同した講師がノウハウを講演
◎基調講演・特別講演~業界のキーパーソンが化粧品産業の未来を語る
◎テーマ別セミナー/エステ経営セミナー/海外コスメ輸入セミナー~商品企画からマーケティングまで専門家が最新事例を具体的に解説
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