訪販ジャーナル2017年1月23日(第3870号)

訪販ジャーナル 2017年1月23日号

カンタンに言うと

訪販ジャーナル2017年1月23日(第3870号)
■アイスタイル、旗艦サイトが知る愛用者実態~山田メユミCCO、ニーズに即した商品開発へ提言
■えそらフォレスト、地道な下積みが奏功で成長軌道捉える
◎顧客満足を追求する一方で屈強な原価の壁に抗い
◎描く将来像明確に、売上増大よりも濃厚なコンセプトに指針
■森下仁丹、化粧品事業に積極的な取り組みで売上規模を堅持~通信販売と流通卸の売上構成比は各50%、老舗の看板力が愛用者の引き寄せ要因
■ファンケル、女性ホルモンの働きを高める抽出エキスを発見
■矢野経済研究所、ドクターズコスメ市場に関する調査を実施~2016年度の市場規模は前年度比2.0%増の917億円と予測
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