週刊粧業2017年2月20日(第3054号)

週刊粧業 2017年2月20日号 16ページ

カンタンに言うと

週刊粧業2017年2月20日(第3054号)
■特集/海外化粧品
◎ブルーベル・ジャパン~継続的成長に向けたロードマップ作成、効率改善に努め、新たな取り組み推進
その他掲載企業/ボビイ ブラウン、クラランス、レブロン、シスレージャパン、CVLコスメティックス・ジャパン、ラ・プレリージャパン、ココバイ、アルファネット
■プロパートナーズ、容器の検査・組立ラインでロボット導入へ
◎海外容器の品質向上に尽力、日本企業の信頼勝ち取る
◎製造の「省人化・自動化」の実現によりさらなる飛躍へ
■森下仁丹、化粧品事業に積極的な取り組みで売上規模を堅持~通信販売と流通卸の売上構成比は各50%、老舗の看板力が愛用者の引き寄せ要因
■クレアモード、文具とのコラボで新ジャンル確立へ~ステーショナリーコスメ」でWin-Win関係を構築
◎「SNS」との相性のよさ活かし通年で文具が注目される環境を構築
◎「消しゴム美白」などコラボ進展、今年は「マジックインキ」とも
◎コラボの醍醐味が感じられる直営店「ファーレ」をオープン
■ライオン、「Ban新製品発表会2017」を開催
◎通年でのワキ汗ケアの重要性を強調
■ライオン、「クリニカ」の新CMキャラクターに上戸彩を起用
■榎戸淳一のエステサロン経営地域一番店への道(vol.82)~お客様に喜ばれる体験
■ライオン商事、2017年春のペット新製品でメディア向け説明会を開催
■永井社長「市場再拡大・新市場確立で前年比2ケタ成長めざす」
◎指磨き感覚で磨ける「指サック歯ブラシ」を導入
■小売ナビ/Profvmi di GINZA〈東京・中央区〉~ハイエンドなフレグランス新業態ショップ香水販売店のオンリーワンを目指す
■日衛連、健康長寿社会の実現へ、衛生用品業界の責務を再認識
◎「凡事徹底」の推進で厳しい環境変化にも突破口を見出す業界へ
■ファンケル、化粧品・健康食品を製造する千葉工場の見学会開催
化粧品・日用品業界の商標・ブランド戦略相談室(vol.18)~化粧品・日用品業界ならではの商標出願テクニック(執筆者:フルブルーム国際商標事務所 所長弁理士 高橋伸也) 
■東流社、東北唯一の商談会に153社の商品が集結
■グレートアンドグランド、第46回春夏展は成約目標47億円
■全卸連、第5期卸流通アカデミーで次世代経営者を研鑽
■あらた、須崎副社長が社長に昇格
■エトワール海渡、恒例の「節分豆まき」を開催
■持田製薬・持田社長、持続的な企業価値向上を目指す
ヒット商品 母子手帳/第142回 アクアキューブ「カリプソ マジックコンシーラー」~シリーズ累計150万本突破の多機能コンシーラー
■花王2016年12月期、4期連続で過去最高益更新
■ユニリーバ2016年度決算、実質増収増益~パーソナルケア、ホームケアが好調
■LVMH2016年度決算、全ての部門好調で増収増益
■P&G12月中間決算、事業売却などで減収営業微増益
■ライオン、「雨活アイデアコンテスト2016」表彰式開催
■株式会社OrthoShift 代表 工藤淳夫氏~クラウドファンディングで化粧品をPRする
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