訪販ジャーナル2017年5月15日(第3885号)

訪販ジャーナル 2017年5月15日号

カンタンに言うと

訪販ジャーナル2017年5月15日(第3885号)
■ポーラ・オルビスHD、第1Q大幅増収~複数の押し上げ要因利いて営業利益2.5倍に
■キセキファクトリー、今期の出足は売上前年比67%増~脱「やずや顧客」に向けた布石や広告戦略も始動
■ジャパン オーガニック、純国産のさきがけが苦難経て開花~主眼だった通信販売が微増の一方で卸店の自主開拓が奏功
■美容薬理、個性派OEMが通販や卸も取り込んで末端から支持~目指すは原料まで対応の総一元化を構想
■シーボン、2017年3月期は純利益68.8%増~減損損失1億200万円を特損計上で純益は当初予想比33.3%減
■ハーバー研究所、旗艦店「GINZA SIX」でAR体験を提供~人気の「開運メイク」をバーチャルメイクサービスで提供
■資生堂、SHISEIDOから描きやすさを追求したアイライナー発売~総合美容サイト「ワタシプラス」と全国百貨店から発信
■ポーラ、大気汚染物質と肌との関連性に着目したスキンケア発売
■TPCリサーチ、美白スキンケア市場の調査結果を発表~前年度比3.0%増の2383億円の一角で光る訪販・通販勢の存在感
◎種類別では、美容液が908億円で最大
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