週刊粧業2017年7月31日(第3076号)

週刊粧業 2017年7月31日号 16ページ

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週刊粧業2017年7月31日(第3076号)
■特集/新規参入サポート企業
◎ホシケミカルズ~ご当地コスメと医薬部外品OEMが好調、ターゲットやチャネルに応じた提案に強み
◎ミリオナ化粧品~展示会出展は新規の有効な呼び水、海外先はノウハウ研鑽で対応力も
その他掲載企業/ヒューマンリンク、シュープリーム、キャンドルウィック、佐川グローバルロジスティクス、True Data、ダイレクトマーケティングゼロ、ICE
■小林製薬、「バイオイル」の成長戦略について説明~売上高は初年度5.7億円、3年後に10億円めざす
◎トライアルサイズを追加、スキンケア事業の新たな柱に
◎サイズ別に効果的な使用法を提案
■花王と熊谷市、「きもちいいぞ!熊谷プロジェクト」を発足
◎暑さ対策に取り組む熊谷市に花王がプロジェクトを打診
■ライオン、マーケティングコミュニケーション2017を開催~上期新製品の販売状況と下期新製品の施策について説明
◎「0才からの予防歯科」訴求で「クリニカKid's」は約3倍の実績に
◎わずかな変化を市場拡大のチャンスに
■第一三共ヘルスケア、「ブライトエイジ」を導入~「年齢肌炎症」に着目し、エイジングサインにアプローチ
◎独自成分「トラネキサム酸」が慢性炎症による老化症状を抑制
◎アイムの通販ノウハウを活用、40代以上の新規客の獲得へ
■成和インターナショナル、品薄回避へ増産体制を構築~6月時点の生産能力は年初比1.35倍に、当面で倍増確保へ
化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則~法則42、ロングセラーブランドの××問題(株式会社ビューティブレーン廣瀬知砂子代表)
■ポーラ、新体操日本代表の世界選手権大会に向けて新メークを発表
■ネットプロテクションズ、ドクターシーラボにNP後払い提供
■株式会社DSプロモーション・松下令子(まつした・れいこ)氏「今日から試せる! PR&販促講座」(vol.32)~成熟市場に活路を見出す美容マーケティング~インナービューティ―意識とともに高まる現代女性の「起業」「教室主宰」への関心度
■フマキラー、需要期に向け売場提案を強化~過去最大規模のコミュニケーション活動へ
◎感染症対策売場を1.5倍の1万5000店舗まで拡大
◎蚊媒介感染症とヒアリの講演会実施
■「女心」攻略データベース(第81回)~「結婚すら、はしゃがない」女心(ヴィーナスプロジェクト・中村浩子代表)
■小売ナビ/化粧品とエステの清水屋〈東京・豊島区〉~アットホームな雰囲気に惹かれて来店、オーダーメードカウンセリングに定評
■ナリス化粧品、新「マジェスタ」でエイジングケアの新アプローチ提唱
◎「覚醒細胞」の増加を促すユリ由来酵母エキスを発見
■マリアンボレ、海外向けに敏感肌向けプレローションを発売
■TPCリサーチ、美白スキンケア市場の調査結果を発表
◎企業別では、資生堂が449億円でトップ
◎種類別では、美容液が908億円で最大
■TPCリサーチ、オーガニック・ナチュラルコスメ市場を調査
◎企業別では、ロクシタンジャポンがトップ
■メナード、肌荒れとニキビに関する新発見からプレローション開発へ
◎3つの温泉ミネラル成分が複数のニキビ原因菌の増殖抑制
■アサヌマコーポレーション、美しい造形美で来場者を魅了、今期は内部体制強化で飛躍へ
■ラ・プレリージャパン、スキンキャビアに量感クリーム
■クラランス、肌の5大機能を高める「ダブルセーラムEX」発表
■ジバンシイ、「ランタンポレル」に若年層向けライン
ヒット商品 母子手帳/第160回 エステー「シャルダン フレグランス」~香りとデザインにこだわった芳香剤
■ライオン、ウェブサイト「口臭科学研究所」を設置
■コーセー、9年目の「SAVE the BLUE」キャペーンを実施
■コスメラウンジ、銀座コスメ体験クルーズ第2弾を実施
■日本輸入化粧品協会、新理事長にレブロンの菅野沙織氏
■ウォルグリーンBA、ライトエイドとの統合断念~代わりに同社2186店を51億ドルで買収
◎第3四半期決算、減収営業減益、為替除く実質では増収増益確保
■ザ・ボイス/株式会社マナプラス 代表取締役 野口剛史氏~料理人から化粧品会社の立ち上げへ大きく転身 ほか
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