週刊粧業2017年8月7日(第3077号)

週刊粧業 2017年8月7日号 16ページ

カンタンに言うと

週刊粧業2017年8月7日(第3077号)
■2017年上半期の品目別新製品発売状況(化粧品)、個数・単価ともに減少
■小林製薬、秋の新製品18品目で初年度売上51億円を目指す
◎ケシミンは「シミの年(43周年)」を迎えるハローキティとコラボ
■ハーバー研究所、新高保湿美容液で売上増大狙う~美容液分野の売上高を現状の130%水準に
■アイスタイル、「@cosmeお店ガイド」通じリアルイベントを企画・開催
◎プレミアム会員のサービス向上へ「トレンド体験」で専門店とタッグ
■タカミ、海外1号店を香港タイムズスクエアに出店
■ドクターフィル コスメティクス、新エイジングケア化粧水の投入で若年層開拓
◎細胞注入療法の考え方をもとに2層タイプの濃効化粧水を開発
■東洋新薬と京都大学、包括連携協定を締結
化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.59)~職務経歴書の書き方ガイド―広報・PRの職務経歴書のポイント①(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季)
■ジョンソン&ジョンソン上期決算、増収税前増益~調剤薬やや苦戦も、一般消費財、医療機器が好調
◎世界的バイオ企業「アクテリオン」を300億ドルで買収
■ユニリーバ2017年上期決算、増収2ケタ増益と好調
■コルゲート パルモリーブ上期決算、減収減益~北米、アジアなど苦戦、南米は好調
■ジボダン社、Vika社買収で年間売上が6400万ユーロ増加
■アジア美容リアルレポート(vol.42)~中国人女性の美にかける金銭感覚(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■2017年5月の化粧品、金額10.9%増、4カ月連続のプラス成長~皮膚用、仕上用が2ケタ増で全体を牽引
■2017年5月の家庭用洗浄剤、金額5.9%増、2カ月ぶりのプラス成長~石鹸と身体用洗浄剤が20%超える成長で牽引
■小売ナビ/ギャルソンヌ新所沢店〈埼玉・所沢市〉~ハード・人・商品のバランス取り常連客、新客ともに幸せな店に
■特集/2017年上半期我が社のMVP商品
掲載企業/マンダム、ファンケル、小林製薬、伊勢半、エステー、ニュー スキン ジャパン、黒龍堂、クオレ
■花王、褐色脂肪組織がヒトのエネルギー代謝に及ぼす作用を検証
■花王、女性が不快に感じる男性の衣類のニオイを解明
■ポーラ、夏の顔には大気汚染物質が約3.7倍付着することを発見
■バスクリン、水素の光老化への作用を解析、水素入浴の有用性も
■マンダムと阪大、ヒト汗腺の三次元構造の可視化に成功
矢野経済研究所・アジア美容マーケットニュース(Vol.39)~日本の化粧品輸出入金額②~初めて輸出金額が輸入金額を上回る(執筆者:株式会社矢野経済研究所主任研究員 浅井潤司氏)
ヒット商品 母子手帳/第161回 プラス「ハニープラス」~生ハチミツ高配合のヘアケアが好調
■花王、プリティア泡カラーでサマーイベントを開催
■ライオン、口臭ケアの新ブランド「NONIO(ノニオ)」導入
■花王、人事異動(7月1日付)
■ブルーベル・ジャパン、「香水の日」プレスイベント開催
■メナード、投票数1位の「大人ビューネくん」動画をTVCM化
■ザ・ボイス/シーラン株式会社 代表取締役 古内利枝氏~起源は「自分のため」の化粧品に支持基盤 ほか
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2017年8月7日(第3077号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop