週刊粧業2017年8月21日(第3078号)

週刊粧業 2017年8月21日号 12ページ

カンタンに言うと

週刊粧業2017年8月21日(第3078号)
■特集/越境EC支援企業
掲載企業/ホシケミカルズ、ポリスター、トランスコスモス、ラクーン、ジャパンコンサルティング、トランスアジア、クリップス
■コーセー、「コスメデコルテ」の最高級ラインを一本化~グローバルブランドとして訴求力・価値の向上へ
◎27年目を迎え原点回帰、さらに高い成長めざす
◎目指すのは「肌と心の究極のリラクセーション」
◎立ち位置を明確化し、グローバル展開を加速
■資生堂、デジタルでカウンセリングが受けられる新カウンターを導入~最新技術を盛り込み、20代が求める化粧品カウンターの確立へ
■コーセー、欧州初の研究拠点をリヨンに設置
■花王第2四半期決算、増収増益~ヒューマンヘルスケア事業が売上、利益の両面で業績牽引
■ポーラ・オルビスHD第2四半期、増収2ケタ増益~大型新製品投入で顧客数・単価アップ図ったポーラが牽引役に
■マンダム第1四半期、主要事業好調で増収増益
■榎戸淳一のエステサロン経営地域一番店への道(vol.86)~店長になる人の基準
■小売ナビ/ラオックス〈東京・港区〉~収束した異常購買に対応で新芽を、「コト消費」打ち出して新店開拓
■特集/広告コンプライアンスサービス
掲載企業・団体/アインズラボ、エーエムジェー、フィデス、DCアーキテクト、イー・ガーディアン、日本通信販売協会
ヒット商品 母子手帳/第162回 ハイム化粧品「ナチュラル モイストローション」~累計販売本数50万超の看板商品
■ゲンキー、2カ年で全店をフード&ドラッグへ~並行して福井と岐阜にPCを整備
■薬王堂、店内作業の効率化でローコスト化を追求
◎陳列・補充をアウトソーシング
化粧品・日用品業界の商標・ブランド戦略相談室(vol.24)~化粧品業界のブランディング戦略の裏側(執筆者:フルブルーム国際商標事務所 所長弁理士 高橋伸也) 
■アルビオン、秋田県藤里町と包括連携協定を締結
■ツバキスタイル、ショールーム併設し新オフィスに移転
■鈴与、新静岡物流センターの営業開始
■海渡二美子会長のお別れの会、しめやかに~エトワール海渡・中興の祖の生き様偲び約1500人が参列
■ザ・ボイス/株式会社 やぶうち商会 専務取締役 藪内朋子氏~富山発のはちみつコスメを全国に
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2017年8月21日(第3078号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop