訪販ジャーナル2017年9月4日(第3900号)

訪販ジャーナル 2017年9月4日号

カンタンに言うと

訪販ジャーナル2017年9月4日(第3900号)
■TPCリサーチ、ドクターズコスメ市場を調査~前比4.1%増の835億円で過去最高更新、通販勢が貢献
◎企業別ではドクターシーラボが341億円でトップ
◎ブランド別では「シーラボ」がシェアトップ
■ファンケル、プロの熱戦と観戦者の盛り立てで社員が「一致団結」
■ハーバー研究所、第1四半期は純利益63.9%増で好調継続
■ポーラ化成、アロニアベリーの冷え改善作用を確認
■資生堂第2四半期、売上・営業利益とも過去最高を更新~中国事業は好調eコマースが売上40%超の成長示して牽引役に
◎中間期までのインバウンド売上は42%増の270億円
■ウルタ ビューティ上期決算、2割超える増収増益~店舗数1000店を突破、営業利益率14%台に乗せる
■エテュセ、「エテュセプレミアム」に新温感クレンジング
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