週刊粧業2017年9月11日(第3081号)

週刊粧業 2017年9月11日号 16ページ

カンタンに言うと

週刊粧業2017年9月11日(第3081号)
■特集/全国卸業界
◎中央物産~東名阪を商圏に地域密着型が身上、目指すは店頭視点の際立つ卸業
◎J-NET~前期も過去最高売上を更新達成、一方で進化と変化の必要性が増大
◎J-NET中央~効率的でわかりやすい本部体制、仕組みへの変更で提案強化
その他掲載企業/あらた、井田両国堂、大木ヘルスケアホールディングス、大山、ハリマ共和物産、森友通商、秋葉商店、麻友
■カタログハウス、媒体盛夏号が好発進
◎分冊カタログ終了から1年、いまだ根強い惜しむ声
■2017年6月の化粧品、金額10.3%増、2カ月連続で2ケタ成長~上期は2年連続でプラス推移、訪日客が成長の原動力に
■2017年6月の家庭用洗浄剤、金額4.9%増、2カ月連続のプラス成長~身体用洗浄剤、合成洗剤、柔軟仕上剤が全体を牽引
■小売ナビ/@cosme store 町田マルイ店〈東京・町田市〉~ 新たな「体験価値」創造する化粧品店、資生堂と協働し来店動機を複線化
■ディセンシア、「ブランド史上最高峰」謳う夜用美容液を発売~ 「敏感肌女性を笑顔にするブランドを象徴するアイテムに」
◎ストレスを能動的に管理する「ストレスマネージ」を提案
ヒット商品 母子手帳/第165回 ラ・ショエット「オルポノ カフェコレクション」シリーズ~使う楽しさを提案するハンドソープ
■ナリス化粧品、青色LEDによる育毛作用を発見
■トライフ、天然抗菌剤「ネオナイシン-e」に真菌抗菌効果確認
■アルビオン、ファンデーションに特化した体験型イベントを4都市で開催
■資生堂、クロマトグラフィー事業を譲渡
■Dear Laura、OEM事業を新会社に承継
■ザ・ボイス/ボンドホールディングス株式会社 代表取締役兼CEO 保津章一氏~「長時間、大切な皮膚を保護し続ける」機能性スキンケアで化粧品業界に参入
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