週刊粧業2017年9月18日(第3082号)

週刊粧業 2017年9月18日号 16ページ

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週刊粧業2017年9月18日(第3082号)
■特集/美容部員派遣会社
◎アイスタイルキャリア~美容部員が長く働き続けられる環境へ大手メーカー3社と新たな取組に着手
その他掲載企業/iDA(アイ・ディ・エー)、パーソルテンプスタッフ、リクルート スタッフィング、エン・ジャパン、エクセレントキャリア、スタッフブリッジ、ヒューマントラスト
■日本化粧品工業連合会(粧工連)、「将来ビジョン2022」2期目の進捗を説明
◎小林会長、安心・安全、高品質の研鑽で世界の化粧品産業をリード
◎岩井委員長、アジア圏でベースとなる考え方の共通化めざす
■エイボン・プロダクツ、中陽次顧問が社長に昇格
■花王、エイジングケアシリーズ投入で「キュレル」を強化~2017年は全世界で200億円超、2020年は12カ国への展開めざす
◎敏感肌エイジングケア市場を2年連続の2ケタ成長へ
■ライオン、口臭ケアの新ブランド「NONIO」投入で若年層開拓
◎口臭原因の8割を占める生理的口臭にアプローチ
■P&G、「ジェルボール3D」で洗濯洗剤革命を
アジア美容リアルレポート(vol.43)~化粧品がどうしても欲しくなるPR方法(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■ファンケル、プロの熱戦と観戦者の盛り立てで社員が一致団結
■ハリマ共和物産、118社が結集して店頭の活性化へ照準
■花王メリット、イヤイヤ期の子供との向き合い方セミナーを開催
化粧品・日用品業界の商標・ブランド戦略相談室(vol.25)~ロゴマークが雄弁に語るブランドの性格(執筆者:フルブルーム国際商標事務所 所長弁理士 高橋伸也)
■小売ナビ/shiro自由が丘店〈東京・目黒区〉~東京初のカフェ併設店にフルアイテム展開、「食べる喜び」と「選ぶ楽しさ」を提案
■特集/美容部員の採用・育成術
掲載企業/イプサ、ポーラ、ファンケル、ハーバー研究所、ローラ メルシエ、ヴェルジェ、MIMC、長寿乃里
■ロレアル上期決算、高級化粧品など好調で増収増益~The Body Shopを年度内、ブラジルのメーカーに売却
■エスティ ローダー6月期決算、増収増益~メークアップなど好調、中国は売上2ケタ増
■LVMH上期決算、全ての部門好調で2ケタ増収増益~7月3日、クリスチャン ディオール クチュールを買収
■レブロン上期決算、経営統合の影響で赤字に転落
化粧品業界の転職―希望を叶える転職をするために―(vol.60)~職務経歴書の書き方ガイド―広報・PRの職務経歴書のポイント②(執筆者:株式会社クイック キャリアコンサルタント 小幡瑞季)
■バイヤスドルフ上期決算、増収増益~西欧、北米が苦戦、南米、アジアなど好調
■コティ6月期決算、P&Gビューティ事業買収で赤字に
■ライオン、組織改正(10月1日付)
ヒット商品 母子手帳/第166回 アテニア「スキンレタッチャー」~美肌アプリいらずの化粧下地
■ウォルマート上期決算、為替の影響などで増収減益
◎米国内の既存店は堅調
◎店の従業員が配達するサービスを実験
■ダグラス第3四半期決算、増収営業大幅増益~スペイン、イタリアで香水専門店など次々買収
■ウルタビューティ上期決算、2割超える増収増益~店舗数1000店を突破、営業利益率14%台に乗せる
■カルフール上期決算、仏苦戦で増収減~南米は好調、中国は8%強の減収
■ライオン、大阪オフィスの開所式を開催
■フェイスラボ、東京営業所移転(9月11日付)
■ザ・ボイス/株式会社みんなの奥永源寺 代表取締役 前川真司氏~「ムラサキ」をビジネスチャンスに
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