2017年10月9日 09時00分

週刊粧業2017年10月9日(第3085号)

週刊粧業 2017年10月9日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2017%e5%b9%b410%e6%9c%889%e6%97%a5%e5%8f%b7

■花王、非反応型持続性染毛染料の開発に成功~来春以降、欧米のサロンルートで販売開始
◎「高精細な発色」「自在な色彩表現」「非反応性と高持続性の両立」を実現
◎両社の高度な技術の融合により画期的なイノベーションを創出
■サンスターと神戸大学、ウイルス安全性評価試験受託会社を設立~主要な海外機関とほぼ同等のサービスを低コスト・短納期で提供
■ナルキ・ジャパン、電気分解による高濃度水素美容液で業界参入~足立社長「電気分解技術で生活者の美と健康に貢献」
◎水素と一緒に生成される白金ナノコロイドの効果にも期待
■コーセー、皮膚のシミの構造を3Dで捉えることに成功
◎シミ部位のメラノサイトは樹状突起が伸長し、分岐が多いことを発見
■セブン―イレブン、グローバルメーカーと共同開発~ユニリーバのラックスでヘアケア、ボディソープを
■シーズ・ホールディングス、通販のテコ入れと卸売強化~専売品の導入と外部ECサイトへの出店でさらなる成長へ
■再春館製薬所、コールセンター受託業務を開始~40年間900万人と相対した電話接客ノウハウに対価
■ファンケル「マイルドクレンジングオイル」リニューアル
アジア美容リアルレポート(vol.44)~消費者はイメージではなく実利を求める(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
メディプラス、「スキンハグ」を打ち出し新ステージへ
◎ストレス性乾燥肌に24時間の「湿潤美容」を提唱
■ハウスオブローゼ、肌の休眠細胞を呼び起こす新美容液
株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.52)~顧客の購入ポイントを探る
■資生堂、肌を切らずに毛細血管を可視化することに成功~シミの奥に潜む異常な毛細血管ネットワークを発見
■資生堂、異常な毛細血管ネットワークのシミ形成関与を発見
■JTS、ガラクトシルグリセロール含有素材の提案を強化
■ヒアルロン酸機能性研究会、学術大会で全7講演を実施
■矢野経済研究所、2016年度オーガニック化粧品市場5.3%増の1237億円と予測
■小売ナビ/まるまんフィオーレ〈福岡県〉~「個店」から「会社」へ社員の意識を変革、徹底した人材育成により事業成長へ
■特集/生理用品
◎ユニ・チャーム~市場活性化のカギは「自購入世代」、単価・使用者の拡大で市場を活性化
◎花王~「夜用安心」育成し市場活性促す、モレに対するニーズを徹底カバー
その他掲載企業/大王製紙、小林製薬、コットン・ラボ、地の塩社
■特集/入浴剤
◎花王~新バブは「短め入浴」でも高い効果、エピュールは香り拡充で好調維持へ
◎バスクリン~美肌づくりに温活入浴剤を提案、きき湯は詰替増量で満足度向上へ
その他掲載企業/アース製薬、ホットアルバム炭酸泉タブレット、myc
■日本介護美容セラピスト協会、セラピスト講座開講を全国17カ所へ
■資生堂、「SHISEIDOジャパンBCコンテスト2017」開催
■第一三共ヘルスケア、シンガポールでスキンケアの販売を開始
■花王社会起業塾、2017年度支援対象起業家を決定
■川辺、伊の老舗ブランド「アクアディパルマ」を導入
■メルヴィータ、立体素肌をもたらすアルガンスキンケア発表
■アンブリオリス・ジャパン、日本初の新製品発表会を開催
ヒット商品 母子手帳/第169回 エステバン「エステバンカードフレグランス」~移り香がビジネスに花を添える
■クラシエホームプロダクツ、「ラメランス」CMキャラクターに竹内結子を起用
■エステー、今期のカイロ市場は「温活」をテーマにPR
■サハラグループ、有力新製品の投入で拡大へ~「マジックソープ」に続くサブ商材の育成に着手
■ザ・ボイス/プラネット 代表取締役社長 田上正勝氏~消費財流通の活性化に向け商品情報の多言語化へ協力 ほか


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 12月9日 11時00分
    アイスタイルキャリア、美容部員教育...
  2. 2位 12月8日 14時00分
    カネボウ、「アリィー」に摩擦対応の...
  3. 3位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  4. 4位 12月8日 15時00分
    資生堂、IoTスキンケアシステム「...
  5. 5位 12月8日 15時00分
    2017年 化粧品原料業界、本舗の...
  6. 6位 12月11日 10時00分
    高砂香料工業、香りはフレッシュ・コ...
  7. 7位 12月7日 15時00分
    ライオンとアルビオン、「次の一手」着々と
  8. 8位 12月8日 14時00分
    アロエガーデン ルミネ大宮店、体験...
  9. 9位 12月11日 15時00分
    2017年 化粧品業界・日用品業界...
  10. 10位 12月11日 10時00分
    天真堂、自社ブランド「サクライム」...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 12月7日 15時00分
    ライオンとアルビオン、「次の一手」着々と
  3. 3位 12月8日 15時00分
    資生堂、IoTスキンケアシステム「...
  4. 4位 12月7日 11時00分
    カネボウ化粧品、社長・執行役員の異...
  5. 5位 12月4日 11時00分
    資生堂グループ、組織の一部改正(2...
  6. 6位 12月8日 14時00分
    カネボウ、「アリィー」に摩擦対応の...
  7. 7位 12月5日 15時00分
    花王、2018年度グループ基本方針を説明
  8. 8位 12月6日 10時00分
    資生堂、人事異動(2018年1月1日付)
  9. 9位 12月6日 16時00分
    クローダジャパン、3種の新規原料の...
  10. 10位 11月11日 13時00分
    日本コルマー・神崎会長、段階的に売...
  1. 1位 4月17日 15時00分
    優良化粧品OEM/ODM企業一覧2...
  2. 2位 11月24日 12時00分
    アイスタイル、越境ECに関する勉強...
  3. 3位 11月22日 13時00分
    ナリス化粧品、使いたくなる「ふきと...
  4. 4位 9月10日 10時08分
    サイエンスボーテ・大坂社長、異色の...
  5. 5位 12月1日 10時00分
    ポーラ化成、多種多量の油の乳化を可...
  6. 6位 10月4日 10時00分
    P&G、2018年5月で「イリュー...
  7. 7位 11月17日 16時00分
    2017年 ドラッグストアの化粧品...
  8. 8位 11月29日 15時00分
    ライオン、「第1回デンタルフェステ...
  9. 9位 12月4日 11時00分
    資生堂グループ、組織の一部改正(2...
  10. 10位 12月1日 16時00分
    花王、台湾工場でビューティケア製品...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ