週刊粧業2017年11月6日(第3089号)

週刊粧業 2017年11月6日号 12ページ

週刊粧業2017年11月6日(第3089号)
■フレグランス
◎ブルーベル・ジャパン~香水売場のクオリティアップを強化、恵比寿三越にサロンデパルファムオープン
◎フォルテ~香水で化粧品専門店の新客育成支援、ホリデー商戦踏まえた限定品も用意
その他掲載企業/川辺、大同、ウエニ貿易、フィッツコーポレーション、SPRジャパン、Whitte
■資生堂、栃木県大田原市に新工場を建設~国内3工場の能力増強と合わせて需要増に対応
■資生堂、肌の深い悩みをカバーする新ファンデで発表会を開催
矢野経済研究所・アジア美容マーケットニュース(Vol.41)~台湾企業の日本進出(執筆者:株式会社矢野経済研究所主任研究員 浅井潤司氏)
■カネボウ、7都市で女性のライフスタイル調査を実施
■P&G第1四半期決算、微増収営業減益
■2017年8月の化粧品、金額6.5%増、7カ月連続でプラス成長~8月までの累計は、個数1.7%増、金額5.7%増と順調
■2017年8月の家庭用洗浄剤、金額1.0%増、4カ月連続のプラス成長~石鹸と身体用洗浄剤が合成洗剤の落ち込みをカバー
■ビューティケア最前線/ポアレスラボ・ジェンダーレスサロンYOKOHAMA〈神奈川・横浜市〉~10周年を見据え、新形態サロンオープン
■ライオン、「化学物質情報管理システム」の運用を開始
■コーセーとオッペン化粧品、中国向け越境EC「ワンドウ」に出店
株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.53)~モニタリングの重要
■プラネット、シャンプー・リンスの意識調査を実施~女性はヘアケア、男性は育毛効果をシャンプーに期待
■資生堂、来年1月1日以降の執行役員体制
ヒット商品 母子手帳/第172回 シェルゥーム「KASHIGAREI」~奄美大島の植物を使ったスキンケア
■ライオン商事、ペットオーラルケア情報説明会を開催
■「女心」攻略データベース(第84回)~こっそり父親の…という女心(ヴィーナスプロジェクト・中村浩子代表)
■資生堂エムジー5、「五大陸」とのコラボで発表会を開催
■ザ・ボイス/株式会社karatsu Style代表取締役 守川一郎氏~前職の経験活かし唐津を世界ブランドへ
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2017年11月6日(第3089号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop