週刊粧業2018年1月1日第4集(第3095号)

週刊粧業 2018年1月1日号 24ページ

週刊粧業2018年1月1日第4集(第3095号)
■2018化粧品日用品主要業態の最新トレンド(量販店)~共同開発品やPBなど「品揃え充実」と「接客技術の強化」が成長には不可欠
■新たな起爆剤が求められる装身具業界~金の高騰を受け、ライトジュエリーが人気に
◎売場減少で貴金属へシフト、後継者不足による廃業も
■髙橋信行東京装身具工業協同組合理事長インタビュー~人とのつながりを大切に、TSKの発展に尽力
◎アクセサリー市場は低調、展示会で新たな出会いを
◎製品に込めた想いと価値が新たな商機へとつながる
■エトワール海渡、働く女性の潜在ニーズを掘り起こす「OLの味方」がヒット
■第44回モード・イン・フランス展開催、仏を中心に68ブランドが2018/19コレクションを発表
■中川装身具工業、10Kライトジュエリーのニーズが増加~金の高騰受け、細身のデザインチェーンの需要拡大
■特集/アクセサリー&装粧品最前線
◎コージー本舗~「アイトーク」のクリアジェルを改良、爪を美しくみせる高機能な新作も
その他掲載企業/MNC New York、ディーフィット、アルティザン・アンド・アーティスト、SHO-BI
■特集/化粧品製造工場設計・施工会社の最新動向
掲載企業/大成建設、鹿島建設、三菱ケミカルエンジニアリング、砺波工業、工新建設
■特集/美容訴求サプリメントの最新動向
◎東洋新薬~機能性表示食品の品目数が拡大、製剤・剤型の開発で提案力強化
◎天真堂~手足の冷えに悩む女性へエステ業界初の機能性表示食品「ヘスペリジン」を提案
◎ラシェル製薬~新潮流は美容訴求サプリメント群、看板技術活かして売上回復へ一手
◎一丸ファルコス~サプリ王国で最高評価、市場開拓へ、プラセンタは効果メカニズムを新解明
◎メディサイエンス・エスポア~高濃度酸素リキッド「WOX」がサプリメントの体内吸収を促進
その他掲載企業/アピ、協和発酵バイオ、ビーエイチエヌ、オリザ油化、エイチ・ホルスタイン、常磐植物化学研究所、バイオコープ・ジャパン
■ライオン、一般用解熱鎮痛薬の鎮痛成分に新たな有効性を発見
■フマキラー 第2四半期、天候不順・販管費増で増収減益
■ティアーズ、トレンドだけに捉われない提案を大切に~引き続き早染めヘアカラーが好調、2018年は「フェーバ」を拡販
■カネボウ化粧品、「アリィー」に摩擦対応の新機能を搭載
■都粧協、「定例記者会見」を開催
■資生堂グループ、組織の一部改正(2018年1月1日付)
■カネボウ化粧品、社長・執行役員の異動(2018年1月1日付)
■資生堂、人事異動(2018年1月1日付)
■ユニ・チャーム、機構改革・人事異動(2018年1月1日付)
■ライオン、組織改正(2018年1月1日付)
■ライオン、新洗濯方法「塗布放置洗浄」の啓発でセミナー開催~「塗布して一晩放置」が衣類の黄ばみ、油性ペンの汚れに効果を発揮
◎簡便・時短に次ぐ新たな価値として「衣類の復活」を提案
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2018年1月1日第4集(第3095号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop