2018年2月12日 09時00分

週刊粧業2018年2月12日(第3100号)

週刊粧業 2018年2月12日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2018%e5%b9%b42%e6%9c%8812%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/業界就職・転職支援企業
◎アイスタイルキャリア~美容部員派遣で新たなサービス開始、求職者に寄り添った新サイトを今夏開設
その他掲載企業/クイック、マイナビ、リクルートキャリア、iDA、パーソルキャリア、エン・ジャパン、サーキュレーション、セントメディア
■フェヴリナ、新社長に大坂浩幸氏が就任
◎スキンケアの新製品発売でラインナップの鮮度高める
■アモーレパシフィックジャパン、「イニスフリー」を本格展開
■ユースキン製薬、富山物流センターを竣工
■シーボン.、満を持した海外進出で中国に新店~現地に子会社構えて本気ぶり鮮明に
■ライオン・濱社長、マスコミ各社を前に今後の方向性示す
■フィッツコーポレーション、香り×スポーツで新事業に挑戦~第1弾は鼻腔拡張テープ、香りでアスリートのメンタルをサポート
■川辺、現代女性を魅了する「アモフェラガモ」発表
■ソフィアリンクス・三原代表、最新の保湿・美白意識をテーマに講演
◎美肌意識が高い層ほど保湿された肌状態をポジティブに認識
◎秋冬の保湿効果を高めた美白化粧品に新カテゴリー創出の可能性
■東流社、「つなぐ・つなげる・つながる」をテーマに商談会
株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.55)~価値観の共有の仕方
■P&G第2四半期、増収営業増益~純利益は前年同期の事業売却で減益
■LVMH2017年度決算、2ケタの増収増益~全部門が好調で過去最高の業績達成
アジア美容リアルレポート(vol.48)~化粧品はその人の肌にあってこそ(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■小売ナビ/コスメサロン美楽〈宮城・仙台市〉~11年目を迎えた化粧品専門店、力を注ぐエステが顧客育成に貢献
■クラシエ、「ディアボーテ」に高橋一生を起用
■日本石鹸洗剤工業会、プラスチック使用量削減で実績を上乗せ
■T-Garden、YouTuberに動画撮影ルーム提供
■資生堂、表情プロジェクト第3弾プロモーションを開始
■アース製薬、「KOL感謝祭2018」でインフルエンサーにPR
化粧品トレンドを読み解くキーワード(vol.25)~PB化粧品(執筆者:TPCマーケティングリサーチ マーケティングマネージャー 松本竜馬氏)
■日本衛生材料工業連合会賀詞交歓会、医療・介護W改定対応などで結束強化
■首都圏化粧品日用品卸組合、賀詞交歓会開催で一枚岩へ~森友理事長「ボーリング大会開催で製配の横のつながりを強化」
◎「アンケート総合評価」でメーカー3社が表彰受ける
ヒット商品 母子手帳/第181回 ドクターシーラボ「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」~5種のコラーゲンがふっくらハリ肌へ
■日本展示会協会、新年会で見本市中止問題の解決を訴える
■エトワール海渡、新年初売りから好調なスタート
■カネボウ化粧品、人事異動(1月1日付)
■大和製罐、元副社長・山口勇氏の「お別れの会」を開催
■ライオン、「雨活アイデアコンテスト2017」表彰式を開催
■ザ・ボイス/J-NET中央 代表取締役社長 戸塚雄二氏~共同仕入れを増やすことでメンバー社・メーカーとの連携強化 ほか


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 5月25日 11時00分
    ナリス化粧品、角層エステティックの...
  2. 2位 5月25日 14時00分
    花王、化粧品の事業規模を2020年...
  3. 3位 5月25日 10時00分
    コーセー、「プレディア」から新シャ...
  4. 4位 5月23日 13時00分
    資生堂、日本企業として初めてSPI...
  5. 5位 5月24日 10時00分
    美白&サンケア原料、サンケアが差し...
  6. 6位 5月25日 13時00分
    日本石鹸洗剤工業会、第68回定時総...
  7. 7位 5月25日 12時00分
    ハリマ共和物産、2018年3月期は...
  8. 8位 5月25日 10時00分
    桃谷順天館、美顔部をブランド全体の...
  9. 9位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  10. 10位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  1. 1位 5月18日 13時00分
    コーセー、ハトムギの経口摂取による...
  2. 2位 5月18日 13時00分
    ♯0107 PLAZA(オトナプラ...
  3. 3位 5月18日 12時00分
    えそらフォレスト、グループ総売上が...
  4. 4位 5月14日 12時00分
    シーボン2018年3月期決算、営業...
  5. 5位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  6. 6位 4月13日 18時30分
    新生活スタート!環境変化に負けない...
  7. 7位 5月14日 10時00分
    勇心酒造、新規有効成分配合の第1号...
  8. 8位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  9. 9位 5月16日 10時00分
    クローダジャパン、日常生活に潜む光...
  10. 10位 5月18日 11時00分
    コーセー、雪肌精から初の美容食品「...
  1. 1位 4月12日 14時00分
    ポーラ・オルビスグループ、合同入社...
  2. 2位 4月13日 18時30分
    新生活スタート!環境変化に負けない...
  3. 3位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  4. 4位 5月2日 10時00分
    世田谷自然食品、化粧品を軌道乗せ売...
  5. 5位 5月18日 13時00分
    コーセー、ハトムギの経口摂取による...
  6. 6位 4月27日 13時00分
    資生堂、再生医療のメカニズムを初め...
  7. 7位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  8. 8位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  9. 9位 4月5日 19時30分
    花粉が肌荒れの原因に!?お肌の花粉対策
  10. 10位 5月1日 10時30分
    オーミケンシ、中国でマルチチャネル...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ