週刊粧業2018年2月12日(第3100号)

週刊粧業 2018年2月12日号 16ページ

週刊粧業2018年2月12日(第3100号)
■特集/業界就職・転職支援企業
◎アイスタイルキャリア~美容部員派遣で新たなサービス開始、求職者に寄り添った新サイトを今夏開設
その他掲載企業/クイック、マイナビ、リクルートキャリア、iDA、パーソルキャリア、エン・ジャパン、サーキュレーション、セントメディア
■フェヴリナ、新社長に大坂浩幸氏が就任
◎スキンケアの新製品発売でラインナップの鮮度高める
■アモーレパシフィックジャパン、「イニスフリー」を本格展開
■ユースキン製薬、富山物流センターを竣工
■シーボン.、満を持した海外進出で中国に新店~現地に子会社構えて本気ぶり鮮明に
■ライオン・濱社長、マスコミ各社を前に今後の方向性示す
■フィッツコーポレーション、香り×スポーツで新事業に挑戦~第1弾は鼻腔拡張テープ、香りでアスリートのメンタルをサポート
■川辺、現代女性を魅了する「アモフェラガモ」発表
■ソフィアリンクス・三原代表、最新の保湿・美白意識をテーマに講演
◎美肌意識が高い層ほど保湿された肌状態をポジティブに認識
◎秋冬の保湿効果を高めた美白化粧品に新カテゴリー創出の可能性
■東流社、「つなぐ・つなげる・つながる」をテーマに商談会
株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.55)~価値観の共有の仕方
■P&G第2四半期、増収営業増益~純利益は前年同期の事業売却で減益
■LVMH2017年度決算、2ケタの増収増益~全部門が好調で過去最高の業績達成
アジア美容リアルレポート(vol.48)~化粧品はその人の肌にあってこそ(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■小売ナビ/コスメサロン美楽〈宮城・仙台市〉~11年目を迎えた化粧品専門店、力を注ぐエステが顧客育成に貢献
■クラシエ、「ディアボーテ」に高橋一生を起用
■日本石鹸洗剤工業会、プラスチック使用量削減で実績を上乗せ
■T-Garden、YouTuberに動画撮影ルーム提供
■資生堂、表情プロジェクト第3弾プロモーションを開始
■アース製薬、「KOL感謝祭2018」でインフルエンサーにPR
化粧品トレンドを読み解くキーワード(vol.25)~PB化粧品(執筆者:TPCマーケティングリサーチ マーケティングマネージャー 松本竜馬氏)
■日本衛生材料工業連合会賀詞交歓会、医療・介護W改定対応などで結束強化
■首都圏化粧品日用品卸組合、賀詞交歓会開催で一枚岩へ~森友理事長「ボーリング大会開催で製配の横のつながりを強化」
◎「アンケート総合評価」でメーカー3社が表彰受ける
ヒット商品 母子手帳/第181回 ドクターシーラボ「アクアコラーゲンゲルエンリッチリフトEX」~5種のコラーゲンがふっくらハリ肌へ
■日本展示会協会、新年会で見本市中止問題の解決を訴える
■エトワール海渡、新年初売りから好調なスタート
■カネボウ化粧品、人事異動(1月1日付)
■大和製罐、元副社長・山口勇氏の「お別れの会」を開催
■ライオン、「雨活アイデアコンテスト2017」表彰式を開催
■ザ・ボイス/J-NET中央 代表取締役社長 戸塚雄二氏~共同仕入れを増やすことでメンバー社・メーカーとの連携強化 ほか
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2018年2月12日(第3100号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop