2018年3月12日 09時00分

週刊粧業2018年3月12日(第3104号)

週刊粧業 2018年3月12日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2018%e5%b9%b43%e6%9c%8812%e6%97%a5%e5%8f%b7

■化粧品大手4社の2017年度実績を価格帯別に切り分けて徹底分析~資生堂・コーセーの強さ際立つ
◎高価格帯では資生堂、コーセー、ポーラが躍進
◎中・低価格帯ではコーセーが最も善戦
■コーセー、タルトと共同で「Awake」を刷新~デジタルマーケティングを駆使しミレニアル世代の支持拡大へ
◎「即効性」と「遊び心」がある敷居の高くないコスメが誕生
◎3~5年以内にECの売上比率を50%以上に
■粧工連、ISO16128運用ガイドラインを制定~オーガニックに係わる各指数の製品・試供品・広告への表示促す
◎解釈が多様化するナチュラル・オーガニック市場の健全化へ
◎指数表示で市場健全化への期待、サプライヤーの協力仰ぐ
■ライオン商事、2018年春の新製品発表会を開催~飼育頭数減で市場が縮小する中、使用率&単価アップで売上拡大へ
◎販売店向けeラーニングを早期に1500店に導入
◎ウェットタイプのシャンプータオルでプレミアム化を推進
◎紙タイプの猫砂については「不満解消」「大容量化」へ
■ゼロからの奇跡・メゾンレクシアの研究開発力を探る(vol.2)~ひらめきを辿り完成させる、唯一無二の研究開発力
■小林製薬、2017年12月期は業績好調を維持
◎成長事業は順調に推移、新たな成長投資も視野に
アジア美容リアルレポート(vol.49)~中国で今話題の大女優インフルエンサー(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
■小売ナビ/プチたけの〈東京・府中市〉~化粧品を売るだけの店から脱却、ソニックエステが集客の原動力に
■特集/ウェットシェービング
◎シック・ジャパン~勝ち残り懸け付加価値提案に磨き、業界初のスキンケア3種別訴求を
◎ニッケンかみそり~今期は施策当たって増収を射程に、HP刷新で愛用者との距離縮める
◎フェザー安全剃刀~男性用はWebでの高評価が追い風に、女性用は敏感肌シリーズの育成強化
その他掲載企業/ジレット、貝印
■特集/殺虫剤
◎フマキラー~ゴキブリ対策商品をバージョンアップ、イカリジン配合の虫よけにジェルタイプ
◎ライオン~「プロEX ノンスモーク霧タイプ」が好調、「新生活」の切り口でくん煙剤を啓蒙
その他掲載企業/アース製薬、大日本除虫菊、興和、ウエ・ルコ
■特集/防虫剤
◎エステー~「かおりムシューダBOTANICAL」を導入
その他掲載企業/白元アース、大日本除虫菊
■ハリマ共和物産、大いなる節目第100回見本市に580名が参集
◎第100回記念謝恩会で製配がスクラム強化
ヒット商品 母子手帳/第185回 ミシャジャパン「M クッションファンデーション」~クッションファンデの代表的アイテム
■全粧協関東ブロック、新年会・新春セミナーを開催
■花王、第3回ACAP「消費者志向活動章」を受章
■クラシエグループ、人事異動(3月28日付)
■ザ・ボイス/MYYUKI 代表取締役 前田美有起氏~追い風待つこと20年間いま仕掛けの時


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 6月22日 12時00分
    サロン ド マツモト、心身を健康に...
  2. 2位 6月22日 13時00分
    コーセー、業界初のアクセラレーター...
  3. 3位 6月21日 15時00分
    ライオン、Ban汗ブロックから男性用登場
  4. 4位 6月15日 14時00分
    【百貨店化粧品2017年年間売上ベ...
  5. 5位 6月21日 14時00分
    メンズケシミン、シミ専門ブランドと...
  6. 6位 6月21日 12時00分
    大塚製薬、ウル・オスの濃密泡洗顔料が好評
  7. 7位 6月15日 12時00分
    【百貨店化粧品2017年年間伸び率...
  8. 8位 6月22日 11時00分
    DRC、タイ現地で化粧品パッチテス...
  9. 9位 6月7日 19時00分
    効果的に広告を出稿するために! 知...
  10. 10位 6月18日 16時00分
    MYYUKI、メンズコスメに商機到...
  1. 1位 6月15日 12時00分
    【百貨店化粧品2017年年間伸び率...
  2. 2位 6月15日 15時00分
    一丸ファルコス、2つの和素材からな...
  3. 3位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  4. 4位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  5. 5位 6月7日 19時00分
    効果的に広告を出稿するために! 知...
  6. 6位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  7. 7位 6月14日 14時00分
    動画マーケティング、ファン拡大から...
  8. 8位 6月15日 14時00分
    【百貨店化粧品2017年年間売上ベ...
  9. 9位 6月15日 14時30分
    ビタミンC60バイオリサーチ、日本...
  10. 10位 6月14日 12時00分
    コーセー、動画で情報を散りばめブラ...
  1. 1位 4月27日 15時30分
    裸足になる準備はできてる?夏前にす...
  2. 2位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  3. 3位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  4. 4位 4月17日 15時00分
    【週刊粧業選定】優良化粧品OEM/...
  5. 5位 4月19日 18時00分
    どこまでOK?広告で謳える化粧品の...
  6. 6位 6月4日 14時00分
    ヤクルト本社、待望の少量ハミガキが...
  7. 7位 6月4日 16時00分
    鈴木ハーブ研究所、売り方改革で成果
  8. 8位 6月7日 19時00分
    効果的に広告を出稿するために! 知...
  9. 9位 6月14日 14時00分
    動画マーケティング、ファン拡大から...
  10. 10位 6月11日 11時00分
    ウィルファーム、初の日傘コスメを通...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ