訪販ジャーナル2018年4月2日(第3926号)

粧業日報 2018年4月2日号

訪販ジャーナル2018年4月2日(第3926号)
■訪販化粧品、全体売上高が3年ぶりで上昇に~化粧品は20年間にわたり不動の№1品目
◎化粧品は訪販で不動の№1品目、構成比21.6%で高水準をキープ
■訪粧協、時代に合わせいま変化の局面に
■訪販協会、会員社の発信強めて相互研鑽狙う
■ヤクルト本社、盤石な今期は商品軸に勝因、売り手のファン化に好感触
■フォーデイズ、今期売上高見通し420億円台、化粧品の新商品を展開
■シャンソン化粧品、10期連続増収射程に堅調な今期、新社長登板で活気
■アイビー化粧品、今期業績予想を下方修正、「2倍」の目標何処へ
◎連結子会社アイプラティナを解散および清算
■日本メナード化粧品、サロンへの誘客施策はカウンセリング力向上
■オルビス、盛夏に先がけ機能性のサンケア製品を提案
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