訪販ジャーナル2018年4月23日(第3929号)

訪販ジャーナル 2018年4月23日号

訪販ジャーナル2018年4月23日(第3929号)
■北の達人コーポレーション、前期は当期純利益165.9%増~高効率・高集客マーケティング体制が進展
■日本メナード化粧品、大気汚染物質によるシミ形成の新メカニズムを解明
■TPCマーケティングリサーチ、スキンケアのアイテム別市場規模を調査~内訳を賑わす通販ブランドにマーケットへの影響力鮮明に
◎アイテム別では化粧水が2787億円で最大
◎クレンジング・洗顔料は通販系の構成比が5割前後で最大
■グラフィコ、オキシクリーン愛用者増大へブランドサイト開設
■ポーラ・オルビスHD、女性起業家特化CVC事業第1号投資先を決定
■エテュセ、秋の定番化に向け「スキンケアパウダー」を限定発売
■エキップ、インスタでハッシュタグキャンペーンを実施
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