2018年5月14日 09時00分

週刊粧業2018年5月14日(第3112号)

週刊粧業 2018年5月14日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2018%e5%b9%b45%e6%9c%8814%e6%97%a5%e5%8f%b7

■特集/自然派オーガニックのメーカー&OEM
◎ジュリーク・ジャパン~豪州アデレードの新工場が本格稼働、洗顔・クレンジング4品をリニューアル
◎近代化学~シロダーラオイル配合シャンプーが好調、今夏にISO22716の認証取得へ
その他掲載企業/ニールズヤード レメディーズ、インターナショナルコスメティックス、えそらフォレスト、ES-ROOTS、やぶうち商会、ジャパンオーガニック、レセラ、マーナーコスメチックス、クリオス、ア・ベター・コミュニケーション、アルデバラン、ハーブラボ、ピュアハートキングス
■カネボウ化粧品、全国専門店感謝の集い2018を開催~グローバルで存在感のある尖った化粧品会社を目指す
◎選択と集中、チャネル別配置の見直しで強いブランドの育成へ
◎KANEBOは導入203店の売上平均が100万円を突破
■コーセー、第7回グローバルEMBコンテストを開催
◎グランプリは仙台支店の吉田香さんが受賞
■BeautyTech、高橋クロエ氏の主催により日本で初開催
■アジア・ワン・センター、神戸・六アイで企業誘致を本格化~化粧品の研究開発拠点や企画・デザインセンターとして活用を提案
矢野経済研究所・アジア美容マーケットニュース(Vol.47)~MTGの海外展開(執筆者:株式会社矢野経済研究所主席研究員 浅井潤司氏)
■花王、シンガポールで「ソフィーナ」の販売を開始~ASEAN初の導入、アジアにおける販売エリア拡大へ
■BASFジャパン、主体性と変換力で日本のニーズに対応
■アートビューティジャパン、「プリミエル」を百貨店へ
株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.58)~根本原因の追及が大切
■2018年2月の化粧品、金額4.5%増、13カ月連続でプラス成長~頭髪用・微減、皮膚用・2ケタ増、仕上用・微増で明暗分かれる
■2018年2月の家庭用洗浄剤、金額12.4%減、約3年ぶりの2ケタ減に~金額構成比の高い合成洗剤と柔軟仕上剤の2ケタ減響く
■小売ナビ/プラザスタイルカンパニー「#0107 PLAZA」~新業態1号店、初年度は順調な船出、激変する環境変化に果敢に挑戦
■資生堂、再生医療のメカニズムを初めて化粧品に応用
■資生堂、髪の断面形状を補正するアプローチ方法を開発
■ポーラ、メークが対人のコミュニケーションに与える効果を検証
■ポーラ化成、メラノサイトの停滞がシミの原因となることを発見
■ライオン、「デントヘルス」オーラルケアセミナーを開催~「今ある歯を1本でも多く守る」ことを約束するブランドへ進化
ヒット商品 母子手帳/第192回 ムサシノ製薬「フタアミンhi クリーム」~薬局が育んだロングセラークリーム
■MIRC、東大×博報堂の特別プログラムに協力
■花王、統合レポート2018を公開
■花王、愛媛工場で太陽光発電設備の運用を開始
■コーセー、「雪肌精」「SEKKISEI」が中国で馳名商標に認定
■花王、第57回JPC最高賞の経済産業大臣賞を受賞
■ポーラ、「第5回IRグッドビジュアル賞」を受賞
■日光ケミカルズ、in-cosmetics global 2018でシルバー賞を受賞
■ザ・ボイス/エステティックグランプリ理事長 エルピス社長 三谷愛氏~エステティシャンを輝かせエステ業界を活性化


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 7月20日 12時00分
    花王、唾液中のオキシトシン量と肌の...
  2. 2位 7月20日 13時00分
    コーセー美容専門学校、設備とカリキ...
  3. 3位 7月19日 13時00分
    ウォルマート、ブラジルからも事実上の撤退
  4. 4位 7月19日 14時00分
    バンタン、大型資本得て教育メニューを強化
  5. 5位 7月20日 14時00分
    ハリウッド美容専門学校、産学協同教...
  6. 6位 7月17日 10時00分
    エイジングケア&保湿原料、国内外で...
  7. 7位 7月17日 14時00分
    ナリス、通販もふきとり提案で満足度向上へ
  8. 8位 7月12日 10時00分
    一丸ファルコス、天然化粧品原料「和...
  9. 9位 7月13日 10時00分
    ホシケミカルズ、ご当地原料「サクラ...
  10. 10位 7月9日 12時00分
    フォーデイズ、誘導化粧水でさらなる...
  1. 1位 7月13日 15時50分
    化粧品の使用実態【朝】その②-20...
  2. 2位 7月13日 15時50分
    ヘアケア・ハミガキの使用実態【昼】...
  3. 3位 7月13日 15時50分
    シャンプー・ハミガキの使用実態【夜...
  4. 4位 7月13日 15時50分
    ハミガキ・化粧品の使用実態【昼】-...
  5. 5位 7月9日 12時00分
    フォーデイズ、誘導化粧水でさらなる...
  6. 6位 7月12日 10時00分
    一丸ファルコス、天然化粧品原料「和...
  7. 7位 7月9日 10時00分
    沖縄教育出版、シニアの活力で巻き返しへ
  8. 8位 7月9日 15時00分
    女子たるものツルツル肌を死守!夏の...
  9. 9位 6月15日 17時20分
    ペタ髪さん必見! 梅雨に負けない頭...
  10. 10位 6月22日 18時00分
    露出が多くなる夏は目前…梅雨のうち...
  1. 1位 6月7日 19時00分
    効果的に広告を出稿するために! 知...
  2. 2位 6月15日 17時20分
    ペタ髪さん必見! 梅雨に負けない頭...
  3. 3位 5月24日 18時30分
    唇のケアに注目!肌の五月病後編
  4. 4位 6月18日 14時00分
    鈴木ハーブ研究所、近年は男性の新規...
  5. 5位 5月11日 11時20分
    連休が終わったら調子がイマイチ…!...
  6. 6位 6月18日 16時00分
    MYYUKI、メンズコスメに商機到...
  7. 7位 6月27日 16時00分
    ダスキン、2018年3月期化粧品訪...
  8. 8位 6月15日 14時00分
    【百貨店化粧品2017年年間売上ベ...
  9. 9位 6月22日 18時00分
    露出が多くなる夏は目前…梅雨のうち...
  10. 10位 7月9日 12時00分
    フォーデイズ、誘導化粧水でさらなる...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ