週刊粧業2018年7月30日(第3123号)

週刊粧業 2018年7月30日号 12ページ

週刊粧業2018年7月30日(第3123号)
■特集/新規参入サポート企業
掲載企業・団体/ホシケミカルズ、ミリオナ化粧品、ヒューマンリンク、ドルチェ・ヴィータ・エッセンツィアーリ、True Data、コムニコ、キャンドルウィック、三愛ライフネット、イメージブランディング、佐川グローバルロジスティクス、ばん屋、MAGIE、Liquied Booth Phamaceutical、日本通信販売協会
■セブンツーセブングループ、第2の柱を育成~サロンBtoBの老舗が流通卸開拓へ
■日本コルマー、横浜研究所を移転し商品化に向け開発推進
■ウォルマート、ブラジルからも事実上の撤退~イギリスに続き、投資会社に80%の株式売却
■三洋化成工業、化粧品原料の開花へチーム編成し本気ぶり示す
◎11代目安藤社長、強いリーダーシップで化粧品プロジェクト牽引
◎界面制御技術を活かし飛躍へ
■ポーラ、「B.A」からスペシャルケア投入で発表会開催
■ACRO、新メークアップブランド「アンプリチュード」を展開~石橋会長「世界に向けてメイドインジャパンの凄さ伝える」
化粧品コンサルタントが教えます最新・ヒットの法則~法則53、中年世代に共感される××(株式会社ビューティブレーン廣瀬知砂子代表)
■小売ナビ/コスメーム〈本社=千葉市美浜区〉~毎年2ケタ伸長でセミセルフ業態を牽引、今秋に出店加速でさらなる成長めざす
■第一三共ヘルスケア、「ミノン メン」で敏感肌に悩む男性のQOL向上へ
◎男性の半数が敏感肌を自覚、特に20~30代で高い傾向に
◎村瀬氏、初年度売上目標は3億円、将来的な海外展開も視野に
■伊勢半、人気紅筆の拡販狙い6都市巡る~即売望む声多数も最寄店への送客を徹底
ヒット商品 母子手帳/第201回 ナリアコスメティクス「セル フュエル セラム」~防腐剤完全無添加のフリーズドライ美容液
■エステー、2018年夏の商談会を開催
◎「消臭力」ブランドの用途拡大へ
◎カイロの新ブランドを導入
■資生堂ジャパン、おつかれリセットフライデーに協賛で発表会
■花王、唾液中のオキシトシン量と肌の質感との関連性を確認
■コーセー、加齢に伴う真皮エラスチン線維の変性メカニズムを解明
■資生堂、紫外線による肌ダメージのUV製剤の防止効果を可視化
■日華化学、アレルギーリスク大幅減で艶やかな発色の染料を開発
■アルビオン、アナ スイの20周年祝し巡回展を開催~小林常務「20周年機に原点に戻り、一からブランドを磨き上げる」
■ザ・ボイス/鈴木ハーブ研究所 代表 鈴木さちよ氏~変えた戦略と変えない戦略のバランス
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