2018年8月6日 09時00分

週刊粧業2018年8月6日(第3124号)

週刊粧業 2018年8月6日号 16ページ

%e9%80%b1%e5%88%8a%e7%b2%a7%e6%a5%ad2018%e5%b9%b48%e6%9c%886%e6%97%a5%e5%8f%b7

■2018年上半期の品目別新製品発売状況(化粧品)、個数2.8%増、単価7.8%増
■ライオン、マーケティングコミュニケーション2018を開催~顧客体験を創造するマーケティングの実践で市場拡大へ
◎三國氏、心に響く価値提案による新たな購買の創出が重要
◎竹森氏、従来の競争軸とは異なる切り口で新洗剤を市場導入
◎郡氏、市場拡大に向けた営業取り組み「NEXT STAGE」を推進
■粧工連、厚労省とICCR-12後に国際シンポジウムを開催
■花王、VOCレス設計の新規高耐久水性顔料インクを開発
■コスモス薬品、4年後、千葉、埼玉、茨城に進出~売場面積400~600坪の郊外型を主力として
◎心斎橋、銀座などに都市型店
◎社長電撃交代の理由
◎5月期決算、既存店堅調で増収営業増益
■ACRO、新スキンケアブランド「イトリン」を発表
■PALTAC、次世代型物流導入の最新RDC竣工~RDC新潟、AIとロボット駆使し倍の生産性めざす
◎3年前に研究開発本部を立ち上げ
■大木ヘルスケアHD、潜在需要喚起型の商品提案・開発を推進
アジア美容リアルレポート(vol.54)~途中変更を許容できるマーケティングを(執筆者:ブルームス 代表取締役 沖野真紀氏)
2018年5月の化粧品、金額10.3%増、16カ月連続でプラス成長~主要3カテゴリーが好調、特に皮膚用が17.6%増で牽引
■2018年5月の家庭用洗浄剤、金額6.0%増、4カ月ぶりのプラス成長~身体用洗浄剤・液体洗剤・柔軟剤が大幅増で牽引
■小売ナビ/Atelier SABON〈東京・目黒区〉~多店舗の日本だからこそ実現した世界初のSABONコンセプトショップ
■特集/2018年上半期我が社のMVP商品
掲載企業/小林製薬、マンダム、ナリス化粧品、ファンケル、伊勢半、エステー、黒龍堂、ランクアップ、明色化粧品
■マンダム、男子学生向けセミナーで身だしなみ・体臭ケアを啓発
■ローレル、オイル美容液など「shiro」の秋冬新製品発表
■ナリス化粧品、ふきとり化粧水の年間販売本数が200万本超え
■サハラ、今期はBtoC強化で2本目の柱へ
■箔一、金箔入りピンクのオールインワンジェル発表
■ヤクルト本社、今夏も野球場を媒体に女性客へリーチ
■ダスキン、前期の化粧品訪販は増収を堅守~組織力結集で新規客が増大、今期は教育強化を重点に
■富士フイルム、アスタリフト銀座直営店を並木通り沿いに移転
■フォーデイズ、前期は創業来初の減収に~売上高前期比1.1%減と連続増収17期で停止、再建へ
■ライオン、「クリニカ」オーラルケアセミナーを開催
■ユーグレナ、新素材配合の「ユーグレナのみどり麹」発売
ヒット商品 母子手帳/第202回 HOLO BELL「HOLO BELL トータルスキンケア保湿ジェル」~オールインワンタイプのメンズ美容液
■ウォルグリーンBA第3四半期、大幅増収増益~アメリカ、欧州共に好調、医薬品卸は減益
■ウォルグリーンBA、中国展開の拠点確保~国大葯房の株式40%買収が正式認可
■「女心」攻略データベース(第92回)~「締めつけ」られたくない!(ヴィーナスプロジェクト・中村浩子代表)
■エキップ、MemoMi社のデジタルミラーを国内化粧品業界で初導入
■ライオン、調達・購買業務のデジタル基盤としてSAP Aribaを採用
■資生堂、男女別ターゲティングサイネージの共同実証実験を実施
■ザ・ボイス/チュラコス株式会社 代表取締役社長 與那覇翔氏~沖縄の素材を活かした化粧品を世界へ


購読申し込みはこちらから行えます

人気記事ランキング

  • 粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    2014年4月4日

    粧業日報2014年4月4日(第13850号)

    Icon ranking1

  • C&T2016年4月号(No.167号)

    2016年3月15日

    C&T2016年4月号(No.167号)

    Icon ranking2

  • C&T2016年1月号(No.166号)

    2015年12月15日

    C&T2016年1月号(No.166号)

    Icon ranking3

  • 粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    2016年5月6日

    粧業日報2016年5月6日(第14336号)

    Icon ranking4

  • 週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    2015年10月19日

    週刊粧業2015年10月19日(第2992号)

    Icon ranking5

  • 粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    2016年3月11日

    粧業日報2016年3月11日(第14301号)

    Icon ranking6

もっと見る

アクセスランキング

  1. 1位 10月17日 11時30分
    ビーエイチエヌ、オクラ種子エキス末...
  2. 2位 10月18日 10時00分
    フローフシ、「LIP38℃ Fin...
  3. 3位 10月17日 11時00分
    オリザ油化、トマト種子に着目した新...
  4. 4位 10月17日 10時30分
    花王、ESG投資のための株式指数の...
  5. 5位 10月17日 12時00分
    セントネーションズ、表参道に期間限...
  6. 6位 10月17日 10時00分
    オーダーコスメ、最適化の追求でロイ...
  7. 7位 10月16日 10時00分
    ポーラ アペックス、業界初の個肌対...
  8. 8位 10月12日 15時30分
    プラザスタイル カンパニー、コミュ...
  9. 9位 10月12日 15時00分
    ポーラ、接客品質の統一化を推進
  10. 10位 10月15日 10時00分
    ニュー・スキン・ジャパン、自動的に...
  1. 1位 10月12日 15時00分
    ポーラ、接客品質の統一化を推進
  2. 2位 10月12日 15時30分
    プラザスタイル カンパニー、コミュ...
  3. 3位 10月10日 12時00分
    メディプラス、オールインワン美容液...
  4. 4位 10月12日 14時00分
    日本メナード化粧品、60周年に向け...
  5. 5位 10月12日 13時00分
    オッペン化粧品、長期的成長に向けた...
  6. 6位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  7. 7位 10月2日 13時00分
    シーオーツープラス、独自路線で着実に成長
  8. 8位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  9. 9位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  10. 10位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  1. 1位 8月27日 15時00分
    医薬部外品と化粧品の広告表現の違い...
  2. 2位 8月16日 14時00分
    気がつけばこんがり…!?うっかり日...
  3. 3位 9月19日 10時00分
    世田谷自然食品、2018年6月期は...
  4. 4位 8月7日 18時35分
    フレグランスジャーナル、「顔の魅力...
  5. 5位 9月18日 14時00分
    ナリス化粧品、全国で美人眉レッスンを開催
  6. 6位 9月18日 16時00分
    新日本製薬、体制を整え店舗展開で新境地へ
  7. 7位 4月18日 16時00分
    ISパートナーズ、女性の働き方を支...
  8. 8位 9月7日 19時15分
    ベタベタは厳禁!夏の終わりの皮脂対策
  9. 9位 9月25日 11時00分
    オーミケンシ、中国の通販で粘り腰を発揮
  10. 10位 9月18日 12時00分
    長寿乃里、店舗展開10年目で美容部...

Sub tit market

Sub img market

週刊粧業/C&Tを一部から。今すぐ欲しい!今回だけ欲しい!そんなご要望にお応えし、一部毎にダウンロード販売でご提供致します。

週刊粧業マーケットへ

化粧品業界に従事される皆様のビジネスチャンスをつなぐ製造依頼サイト。優れた化粧品業界のパートナーをすばやく見つけていただくことができます。

くわしくはこちら

マーケティング情報

マーケティング/商品企画/プロモーション担当の企画業務を支援する情報が満載。Power PointのPDF版では記事フローチャートで情報整理しご提供。

お役立ちマーケティング情報ページへ

調査レポート

毎年、週刊粧業が行う調査結果レポート総計をCD-Romにて販売。非常に利用価値が高く、化粧品業界の企業戦略には欠かせない知的コンテンツ。>
有料(1コンテンツ CD-Rom)
50,000円(税込、送料込)~
※Windows版のみ

週刊粧業 消費者調査データの購入はこちら

ネットリサーチ大手、クロス・マーケティングが最新のトレンドをまとめた一般向けには公表していない自主調査レポートを無料でダウンロードできます。

クロス・マーケティング 消費者調査データ(閲覧無料)

カスタマーコミュニケーションズ

全国のドラッグストア、スーパーマーケットの
ID-POSデータから市場トレンドを気軽にチェック。個数ランキング上位10商品の市場シェア(個数)とリピート率をご覧いただけます。

データ

レシートシェアランキングカテゴリ

Sub tit asia

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラム

アジア化粧品市場を捉えたアジア進出支援プログラムでは、ASEANや北東アジアなどへの進出を考える化粧品メーカーを後押しすべく、様々なコンテンツを用意しています。

Sub tit report

世界の化粧品市場レポート(World Cosmetic Market Report)

世界の化粧品市場レポートコーナーでは、ユーロモニター・インターナショナル社が提供する世界の化粧品市場の市場概況、主要トレンド、競合状況、流通ルートの市場動向、市場の将来展望などをお伝えしていきます。

ページの先頭へ