週刊粧業2018年8月20日(第3125号)

週刊粧業 2018年8月20日号 16ページ

週刊粧業2018年8月20日(第3125号)
■特集/生産性向上支援
◎宣工社~資材・在庫の一括受入・保管で物流コスト削減と生産効率化を推進
その他掲載企業/大成建設、大日本印刷、東洋ビジネスエンジニアリング、大塚商会、内田洋行ITソリューションズ、日本システム開発
■パーフェクト、メークアプリが3.5億ダウンロードを突破~国内30ブランド、海外150ブランドが導入、セルフ店への導入も進展
■日本ロレアル、NIMSと共同研究センターを設立~スマートポリマーを応用した新カテゴリーの化粧品開発めざす
■TPCマーケティングリサーチ、オーガニック・ナチュラルコスメ市場を調査~17年度の市場規模は前年度比5.8%増の2205億円の見込み
◎チャネル別、カウンセリングが構成比46.1%で最大
◎分野別、スキンケアが765億円で最大
■花王、「エスト」から最先端のクリーム投入で発表会を開催
◎約3年にわたる研究の末に「月下香培養エッセンスα」を開発
■コージンバイオ、再生医療用培地の技術力で協業広げる
■『激変するコスメマーケット』(第41回)化粧品無用論について反論したい!(執筆者:鯉渕登志子フォー・レディー社長)
■沖縄教育出版グループ、最盛期の再現へアクセル
■ホシケミカルズ、「速乾+美髪」のニーズに対応したヘアトリートメントOEMを新提案
■花王2018年12月期第2四半期増収増益、売上・利益は予定通り推移、費用の効率化が進展
■ロレアル2018年上期決算、為替変動除き実質で増収増益
■ユニリーバ2018年上期決算、為替変動の影響で減収減益
株式会社通販総研・船生千紗子(ふにゅう・ちさこ)氏「化粧品通販ビジネス実践講座」(vol.61)~リピート施策は改善と継続が大切!
■小売ナビ/THE COSMETIC TERRACE DressCode~リニューアルに伴い店舗をブランド化、SNSを活用して新規顧客の開拓へ
■特集/広告コンプライアンスサービス
掲載企業・団体/ダリコーポレーション、薬事法ドットコム、DCアーキテクト、アインズラボ、フィデス、日本通信販売協会
■リコアセラム、「ビジュードゥメール」を国内外で拡販
◎ラグジュアリーブランドとして百貨店との商談開始
■アドバンジェン、「FGF-5」配合新ブランドをサロン展開
ヒット商品 母子手帳/第203回 PBJ「ピーチBBクリームUV」~「桃姫」シリーズからBBクリーム
■麻友、総合見本市で地域卸ならではの提案力発揮
■日本香堂、設立記念謝恩観劇会開催
■マンダム、通販で「睡眠美活」の啓発推進
■アロエガーデン、トータルスキンケアブランドへアイテム拡充
■ザ・ボイス/株式会社ヒロソフィー 専務取締役 古岡正成氏~社員を支える経営姿勢で成長し続ける企業へ ほか
ホーム > バックナンバー > 週刊粧業2018年8月20日(第3125号)

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
お仕事紹介ナビ

アクセスランキング

  • 日間
  • 週間
  • 月間
PDF版 ダウンロード販売
化粧品マーケティング情報
調査レポート
株式会社矢野経済研究所
pagetop