週刊粧業マーケット

【週刊粧業】有力化粧品・日用品メーカー11社に聞く「これが我が社の文化」

【週刊粧業】有力化粧品・日用品メーカー11社に聞く「これが我が社の文化」

価格400円

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今後の社会・経済を占う際に、「多様性」は重要なキーワードになる。消費者の価値観が多様化する中、企業や社員の個性を重んじる風土は、ますます広がっていくだろう。数ある業界の中でも、化粧品や日用品を扱う企業に自由闊達なイメージを抱く消費者は多いのではないだろうか。老舗から新興勢力まで、多彩なプレイヤーが乱立しているのもこの業界の特徴の1つだ。そうした各メーカーに宿る独自の文化や伝統を探ってみた。
【掲載企業】
ポーラ・オルビスホールディングス・伊藤司コーポレートコミュニケーション室広報担当課長/マンダム西山史晃経営企画部 経営企画課主事/オルビス・和田恵里子CRM・顧客満足推進部長/小林製薬・グループ統括本社広報総務部広報・IRグループ 網盛美紀氏/Dear Laura・石井康智代表取締役社長/ちふれ化粧品・関泰明取締役管理本部長/ウエニ貿易・小渕清次執行役員コスメティック事業部統括部長/JIMOS・川上智子執行役員/アンファー・臺智紀執行役員/ハリウッド・小川義人開発本部ブランドマーケティング室マーケティングマネージャー/バスクリン・渡部秀典製品開発部ヘルスケア企画課リーダー

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