週刊粧業マーケット

2016年07月11日発行 40~41ページ掲載

【消費者アンケート調査】ボディソープの使用状況(2016年)

【消費者アンケート調査】ボディソープの使用状況(2016年)

価格400円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

■パーソナル製品の活況で単価上昇、効果実感を求める声が増加傾向に
◎メーカートップは「花王」、家族・自分用で幅広い支持
◎容量は横ばいも単価が上昇、価値訴求へのシフト鮮明に
◎生活者の節約意識が高まり、使用理由で「経済的」が急増
◎「使用感」が基準の最優先、「香り」「価格」は一歩後退
◎「三大不満」は依然根強く、全体的に機能面の不満が上昇 ほか

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop