2017年01月16日発行 5ページ掲載
かつて、洗顔石けん「つかってみんしゃい~よかせっけん」の通信販売で一大ヒットを引き当てて短期的な成長を果たした長寿乃里が、その後に経験した業績の踊り場を糧に事業の見直しと刷新を進めている。東京商工リサーチによると、2014年7月期から下降に転じた売上高推移は翌2015年7月期になると長く堅持してきた60億円台を割り込む57億5800万円となり、前期2016年7月期について経営推進室 兼 プロダクトマネジメント部の江守佳郎部長は「利益はキープした」と述べるにとどめ、売上高についての言及はなかった。一方で、江守部長は今期の期首に経営トップの宮田聖士社長が「もう一度、成長軌道を取り戻そう」といった趣旨の経営方針を明確にし、各部門が業績巻き返しへ一丸となっていると説明している。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。