週刊粧業マーケット

2017年03月13日発行 7ページ掲載

【週刊粧業】美容室を持ち込む訪問美容で成功した「trip salon un.」

【週刊粧業】美容室を持ち込む訪問美容で成功した「trip salon un.」

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

理美容業界で近年、盛んに取り組まれている「訪問美容」という言葉を知っている業界人は多いだろう。従来、「訪問美容」は、介護施設等を回り、入居者の髪を切り、清潔に保つことを目的とし、実用性や効率的な施術が求められていた。そのような中で、un.の湯浅一也CEOは、「訪問美容」に新潮流を生み出し、ボランティアとしての側面が強かった訪問美容を「仕事」へと進化させた。こうした取り組みは、化粧品業界や化粧品専門店でも今後、求められていくだろう。同社を設立し、関東1都3県(東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県)で訪問美容「trip salon un.」に取り組む湯浅氏に話を伺った。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop