2017年03月13日発行 7ページ掲載
理美容業界で近年、盛んに取り組まれている「訪問美容」という言葉を知っている業界人は多いだろう。従来、「訪問美容」は、介護施設等を回り、入居者の髪を切り、清潔に保つことを目的とし、実用性や効率的な施術が求められていた。そのような中で、un.の湯浅一也CEOは、「訪問美容」に新潮流を生み出し、ボランティアとしての側面が強かった訪問美容を「仕事」へと進化させた。こうした取り組みは、化粧品業界や化粧品専門店でも今後、求められていくだろう。同社を設立し、関東1都3県(東京都・千葉県・神奈川県・埼玉県)で訪問美容「trip salon un.」に取り組む湯浅氏に話を伺った。
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】 2024年春の化粧品容器・パッケージの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2024年春 訪販化粧品の最新動向
バラ売り
【週刊粧業】アルビオン、2024年度経営方針を説明
バラ売り
【週刊粧業】シンクタンクが分析する2024年国内化粧品市場
バラ売り
【週刊粧業】2023年化粧品業界 基礎データ
バラ売り
【週刊粧業】2023年下期オーラルケアの最新動向
バラ売り
【週刊粧業】2023年パーソナライズドコスメの最新動向
紙面を探す
紙面を探す
レポートを探す
無料でダウンロード
カタログを探す
無料で見る
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、日用品、医薬品、美容業、装粧品、エステティック等を中心とした生産・流通産業界の総合専門情報紙。
季刊/年4回
化粧品、日用品、アクセサリーなどの業界別の市場動向をはじめ、戦略、流通、経営、マーケティングを扱う情報専門誌。
週刊/毎週月曜日発行
化粧品、トイレタリー、石鹸、歯磨、日用品に関する情報の速報版。業界のエグゼクティブ必読の情報紙。
週刊/毎週月曜日発行
昭和33年に創刊された、わが国初の訪問販売化粧品業界の専門情報紙。