週刊粧業マーケット

2017年04月24日発行 6ページ掲載

【週刊粧業】化粧品3大チャネルの顧客分析に基づく新たなブランド開発&マーケティング戦略①

【週刊粧業】化粧品3大チャネルの顧客分析に基づく新たなブランド開発&マーケティング戦略①

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

一般的に化粧品は、チャネルによってユーザー像が大きく異なるといわれる。ユーザー像を把握するためには、まずチャネルごとの特徴を分析していくことが必要になる。そこで、今回は化粧品の3大チャネルといわれる「百貨店」「通販」「ドラッグストア」で展開するブランドのユーザーを対象に実施した調査結果(n=3000、20~60代女性)をもとに、ソフィアリンクスの三原誠史代表に各チャネルのユーザー像と最新トレンドを分析してもらった。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop