週刊粧業マーケット

2017年06月12日発行 10~11ページ掲載

【週刊粧業】2017年新剤型コスメの最新動向

【週刊粧業】2017年新剤型コスメの最新動向

価格300円

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新剤型コスメは、研究部門が担う「技術革新による製品イノベーション」だけでなく、商品企画部門による「消費者の潜在ニーズを聞き出すマーケティング調査」をそれぞれ融合させ、研究者と商品開発担当者との緊密な連携によって生み出されるものだ。今特集に登場するメーカー6社(コーセー、カネボウ化粧品、ポーラ、フードコスメ、ロゼット、伊勢半)のアイテムを見ると、最先端技術による製品イノベーションで従来の剤型では実現できなかった新しい使用感を付与したものや、ユニークな特長を持つアイテムが目立った。

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