2017年07月31日発行 3ページ掲載
ライオンは7月13日、14日の2日間、東京国際フォーラムにおいて、生活者のニーズを捉えた新製品や売場づくりについて提案する流通向けのコミュニケーション施策「ライオンマーケティングコミュニケーション2017」を開催し、全国の販売店、卸店の関係者約900名が来場した。近年、同社はトイレタリー市場における有力企業として、価値創造型商品の投入を積極化することで市場活性化を促してきた。これにより、トイレタリー市場は、ここ数年、金額・個数とも伸長し続けてきたが、2017年上期は単価の伸びは続いているものの、個数は減少に転じてしまっているという。こうした中、同社は「単価アップ」「成長市場の拡大加速」「新市場創出」の3点に卸売業・小売業と一体となって取り組むことにより、さらなる市場拡大を目指す。
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