週刊粧業マーケット

【週刊粧業】資生堂、デジタルでカウンセリングが受けられる新カウンターを導入

【週刊粧業】資生堂、デジタルでカウンセリングが受けられる新カウンターを導入

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

資生堂は7月28日、SHISEIDOブランドの直営店「SHISEIDO GINZA SIX店」をリニューアルしたのを機に、ビューティーコンサルタント(BC)による、パーソナルで深いカウンセリングを可能にする「デジタルカウンセリングミラー」が体験できる次世代カウンターを導入した。来店客の顔が映し出される鏡に、タッチパネルの操作で商品や使用方法、肌測定の結果などの情報が現れ、さらに、カウンセリングのデータを自宅で確認できる、国内の化粧品業界初のシステムとなっている。GINZA SIX店を皮切りに、2020年までに全世界のカウンターの刷新を加速していく。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop