週刊粧業マーケット

【週刊粧業】新たな体験価値創造する化粧品店「@cosme store 町田マルイ店」、資生堂と協働し来店動機を複線化

【週刊粧業】新たな体験価値創造する化粧品店「@cosme store 町田マルイ店」、資生堂と協働し来店動機を複線化

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

美容総合サイト「@cosme」を運営するアイスタイルの子会社であるコスメネクストは、展開するコスメセレクトショップ「@cosme store」の出店を通じて化粧品店業態の新たな価値創造を推進している。今年3月17日に商業施設「町田マルイ」の3階にオープンした「同町田マルイ店」(38坪)では、資生堂と協働し、「グローバル資生堂」をはじめとする資生堂ブランドを一堂に取り揃えた売場を展開するとともに、美容レッスンなどワークショップを定期的に開催する新たな試みを進める。同社の石井亮営業部長は、「『体験価値』を高めると同時に、その様子をWebコンテンツとして配信することで『情報価値』を高めることも狙いとしている」とワークショップの取り組みを位置づけ、「店舗事業を底上げするインキュベーターのような役割を担う仕組みづくり」にも意欲を示す。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop