週刊粧業マーケット

2017年10月16日発行 4ページ掲載

【週刊粧業】コクミン、最大規模の品揃えを誇るビューティ強化型の原宿店

【週刊粧業】コクミン、最大規模の品揃えを誇るビューティ強化型の原宿店

価格200円

※PDFをご覧いただくには、Adobe Reader が必要になります。ご購読に関して詳しくはこちら

ご購読に関して詳しくはこちら カートに入れる(ダウンロード版)

コクミン(絹巻秀展社長)は6月29日、東京都渋谷区に原宿店を開設した。繁華街に位置することから、雑貨を含めてビューティ関連商材を充実し、ポイントメークのテスターコーナーを導入するなど、ビューティケアを前面に打ち出した。また近隣の美容専門学校と連携し、継続的にメークアップ・ヘアメークの体験イベントを開催する。化粧品メーカーやアパレル、ファッションブランドなど、様々な連携を視野に入れるとともに、従業員がSNSを活用して商品やイベントを発信する。出店戦略は立地や商圏、売場面積などに応じて1店1店最適な店づくりを追求する。東京都内は駅に隣接した商業施設や駅周辺など人口が密集する立地での展開が多く、41店目となった。

人気ランキング

バラ売り 人気ランキング

ホーム > 週刊粧業マーケット > 【週刊粧業】人材価値向上に向けた取り組み

ライブラリ・無料
ダウンロードコーナー

刊行物紹介

定期購読はこちら
カートを見る

条件で絞り込む

キーワード

絞り込む
pagetop